体重増加気味

今週は久しぶりにまるまる1週間仕事をしたので長く感じた…。火曜日はウィリアムが中学校の登校日だったので、仕事がお休みだった王子が車で送迎してくれた。久しぶりの制服だけど、暑くなってきたのでいやそうだった。たくさん課題をもらって帰ってきたようだ。次の登校は6月になってからかな。


木曜日には職場の仲良しMちゃんのバースデーをランチタイムにみんなでzoomでお祝いした。Mちゃんの好きなシャンパンを王子に見繕ってもらってお誕生日当日に届くようにご自宅にお送りしたところ、とても喜んでくれて当日のうちに旦那様と飲み干してくれたそうだ^^直接お祝いできなかったけど、楽しそうなお誕生日を過ごしたみたいで嬉しかったな♪


今週もお天気のいい日は午後からウッドデッキで仕事をした。どうしても猫背になってしまうので、バランスボールを背もたれにすることにしたらけっこう快適。ぼーっと空を見上げたりもできていい感じ♪

 
昨日はOKストアへの買い出しをしてから週末のお掃除ルーティーンを済ませて、お昼は天丼を食べた。


午後はまずポアロ鑑賞『Death in the Clouds』。途中で犯人がわかった。当時の飛行機はこんな感じだったのかと興味深かった。

それから47年度会のYkちゃんに教えてもらったカラオケアプリをダウンロードしてカラオケタイム。これ、採点できるし、イヤフォンをつないで歌うと声にエコーがかかって聴こえるから私の好きな採点カラオケができちゃう優れもの!しかもレコーディングまでしてくれちゃう^^;歌っては聴いてを繰り返してエンドレス。また楽しいおもちゃを手に入れちゃったな^^


夜は連日のように47年度会のメンバーでオンライン麻雀。おしゃべりしながら気楽に楽しくできて最高♪

今日は午前中に頑張って庭のモッコウバラの剪定。伸びてきた余計な枝をカットしてまとめた。日差しが暑かった~。まだ蚊が出てきてないからできるけど、そろそろダメかな。アプローチにヒメツルソバがはびこっていていい感じ。雑草のたんぽぽは王子に抜いてもらったけど、虫がいっぱい蜜を吸いにきていてちょっとかわいそうだったみたい^^;

 

午後はまたカラオケしたり麻雀したり。カラオケでは記録を更新し、97点が出た。しかしスマホでばっかり遊んでいるから充電がもたないわ^^;