二手に分かれて

今週は遊びも仕事も盛りだくさんの1週間だった〜。火曜日の夜はお隣Iちゃん家にお姉さまのAちゃんがお泊りにいらっしゃるとのことで、私も夕飯にお誘いいただいちゃった。でも火曜日は子供たちの帰りが遅めなので、私も夕飯は子供達と家で済ませて、あとから仲間に入れてもらうことに。先日長屋のみんなで訪れたバスケのお友達のお蕎麦屋さんでお食事のところに途中から合流させてもらってその後二次会のカラオケへ^^IちゃんとAちゃんはとっても歌が上手で綺麗な声なので、お二人の歌が聴けて幸せ♪優しくかわいい声に聞き惚れてしまった^^採点カラオケに初チャレンジのAちゃんだったけど、さすが91点超え〜!Iちゃんも私も90点を超えることができてみんな大満足♪家までの夜道も楽しくおしゃべりして家の前で解散!仲間にいれていただきありがと〜^^
 
水・木と珍しく連日残業してから、やっとこさのウキウキフライデーナイト!6月にお誕生日のY.Oちゃんのバースデーカラオケを企画したところ、Y.TちゃんとNちゃんが参加してくれることに。子供達のご飯もお風呂も済んで、王子も20時過ぎには帰ってきてくれたので、家を21時過ぎに出発。みんなを順番にお迎えに行き、22時ちょっと前からスタート!今日はバースデーガールが入れた曲の歌手に縛って歌うという企画になり、今井美樹ユーミン中島みゆき松田聖子PUFFYと続き、なんとかみんな歌える曲をみつけて課題クリア(笑)でも歌いなれない曲もあるからか、誰も90点を超えられずに終了〜。しかもバースデーガールの言動がおかしくて笑いが止まらずにちゃんと歌えなかったり^^;でもサプライズで用意したケーキとキャンドルでお誕生日のお祝いもできて、Y.Oちゃんもとっても喜んでくれて大成功〜^^1時頃まで歌って、でも話したりなくて、隣のマックに行こうと思ったらまさかの1時閉店(笑)順番に送っていき、お開きに〜。
 

今朝はアルバートが8時から部活だったけど、自分で起きて準備してくれたので私は寝かせてもらっちゃった。なんだかうなされたり、何度も目が覚めて、いくら寝ても寝た気がしない日だったな@@
午後から美容院に行こうと思ったけど、予約が取れず明日になったので、ウィリアムのミニバスの練習に同じN部のKチームが来てくれてゲームもやるみたいなので見学に行くことにした。このチームには引き分けか負けたことしかないのだけど、今日は2ゲームやって、ひとつはなんとか1点差で勝利し、2つ目はまたしても引き分けだった。最後はウィリアムのミスで同点になってしまったのが残念><でも今日はベストにいつも出ている5年のMくんと4年のRくんがお休みだったので、それでもこの結果だったのは成長の証しかな?私はそろそろスコアのつけ方をまた習っておいた方がいいかなと思い、役員のTさんの隣に座らせてもらったけど、何番が入れたとかファウルしたとか、けっこう見逃しちゃうもんだなー。
 
王子とアルバートは、午後から最近王子がはまっているSHORTSHORT FILMFESTIVALとやらにアルバートも興味を示したとのことで一緒に行ってきたらしい。今日上映されたのはカンヌ映画祭でも上映された映画だったらしく、これまでのよりレベルが高かったとのことでアルバートも楽しんだらしい。アルバートがそういうものに興味を示したり、王子と出かけたいと思ったことが嬉しかったな^^一人でぶらぶらする時間もあったようで、ペンケースを買ったとさ。スヌーピー選ぶなんてかわいいぞ。
 

最近、ふるさと納税のお礼のさくらんぼが続けざまに届くのが嬉しい♪佐藤錦をこんな豪勢に食べられるなんて幸せ♪王子が2つ、私が1つやって、全部届いたので、もう終わりかな。子供達もとても喜んでいるので今年もやろうっと。

それからネットで話題の手作りルマンドアイスを王子が作ってくれた。うん、美味しい♪

さらにチョコりえーるversionも^^