ちょっと早めのお祝い

今日はウィリアムは大会で勝ち残っているうちの女子チームの応援と、男子の決勝戦を観戦しに朝からでかけていった。ウィリアム達も春の大会でベスト4に残っていれば出られた大会なのだけど、大会に出場した同じH部のチームで決勝まで残ったチームはいなかったらしい。強いチームの試合を観て、色々学んでくれるといいな。
アルバートも昼前から練習試合のため、出かけて行った。地元の中学でやるので観に行こうかと思ったけど、3年生の最後の大会前の練習試合なので、おそらく出番もないし観に来なくていいというのでやめておいた。暑そうだしね〜^^;
王子は今日もSHORTSHORT FILMFESTIVAL。私は昼過ぎに美容院へ。今日も美容師のAさんとのトークは楽しく、髪型も『アラフォーっぽいけどババ臭くないパーマ』というオーダーに応えてくれて(たぶん。まだ自分でセットしてないからわからない…)、満足満足。

そのまま王子のいる二子玉川まで電車で移動して合流し、王子の誕生日プレゼントを物色。長年履いたサンダルがへたってきたので新しいものが欲しいとのことでOSHMAN'Sへ。ChacoとかKEENとか色々試した挙句、やっぱり最初に目に入ってかっこいいなと思ったKEENの「UNEEK」のオッシュマンズ別注モデルに落ち着いた。今日はためし履きだけにしようと思っていたけど、店員さんが親切だったので本日お買い上げ。履いていたサンダルは引き取ってもらって履いて帰ることに。よかったね〜。
 
しばらくRISEや高島屋をぶらぶらしてから、予約を入れておいたイタリアン『トラットリア・エテルニータ』へ。地元のイタリアンは行き尽くしてしまったし、誕生日当日は子供たちの帰りが遅くてディナーは厳しいし、せっかく二子玉川まで足を延ばしているので本日王子と二人だけでバースデーディナーを決行してしまった。初めて訪れたお店だけど、前菜からデザートまでお料理は全部とてもおいしかったし、接客もサバサバした感じで好感がもてたし、店内の雰囲気も王子は気に入ったみたいだし、大満足^^お願いしておいたデザートプレートもいい感じで、歌のお祝いがなかったのも王子的にはよかったらしい(笑)王子もゆっくり食事できたし、子供達を長い退屈なディナーに付き合わせずに済んでよかったんじゃないかな。
 
 
 
 
帰宅すると子供たちはそれぞれの予定から帰ってきていて、お風呂を済ませ、洗濯物をたたんで待っていてくれたので、昨夜王子が深夜の料理でこれを使って作ってくれた1品をおかずに夕飯。隠し味はポテコ。(ウソ)