夏休み5日目~グルメバーガー~

今日もウィリアムの朝練があるので、5時半に起きてお弁当作って送り出してから二度寝。11時に王子と一緒に地元のハンバーガー屋さんまで歩いて行って、グルメバーガーをいただいた。このお店でもこんなにたくさんの種類のグルメバーガーを扱うようになっていたとは知らなかった!私は完熟アボカドチーズバーガー、王子はベーコンマッシュルームメルトをオーダー。スープ、ポテト、ピクルスがついて、ドリンクは+200円。すごいボリュームで最初にかじりつくときは大変だったけど、最後までバランスよく食べきれた。焼いてあるバンズも、ミディアムな焼き加減のパテも、アボカドもチーズも最高に美味しかった!野菜がたくさん入っているのもいいね♪ こんな近くでこんな美味しいものが食べられるなんて。また来なくては。

 

 
午後は私は録画した番組などを観て、王子はお気に入りのアイリッシュパブに行くため夕方に都心へお出かけ。そして夜ご飯のあとで、Ykちゃんが遊びに来てくれて麻雀タイム。最初はアルバートをいれた4人で半荘。次にウィリアムがアルバートと交代して東場を1回だけ。そのあとはひたすら王子とYkちゃんと私の3人で三麻雀を繰り返した。展開がスピーディーだし、役も作りやすいので、三麻雀は三麻雀なりの楽しさがあるな~。今日は私は絶好調で、王子にハコにされた1回と、最後の1回をのぞいてすべてトップ。そしてなんと大三元や三連刻もあがることができた!三麻雀だからできた役だけど、嬉しいものだ♪