しばらくお休み

昨日は仕事始めで、ボスに新年のご挨拶もしたかったので在宅勤務ではなく出勤した。緊急事態宣言が出たら原則在宅勤務になるとボスから教えてもらったので、次の出勤日が読めないから、色々とできることをやっておいた。引き出しの中のお菓子のストックも持って帰ることに^^

今日は在宅勤務をして、夜は王子と一緒に水曜夜のMスポフットサルに参加した。感染者数も過去最多を更新し続けているし、受験が終わるまではフットサルはお休みすると王子がいうので私もそうすることにした。運動不足が心配だけど、万が一のことがあったらきっと後悔すると思うし…。最近はスポーツ用のフェイスマスクをつけたままプレーしていたけど、自分の飛沫はコントロールできても、自分が感染することは予防できないと王子に言われたし。黒いやつなので、ちょっとくのいちっぽいらしい(笑)

 
というわけで、今月から2月中旬まで予定していた7回分ぐらいのフットサルを全部キャンセルしたりお休みする連絡をした。あっという間に1ヶ月経過してまたプレーできるようにならないかなー^^;

アルバートがクリスマスプレゼントとしてリクエストしていたYogiboがやっと届いた。今までそれでいいというので、硬いフローリングに直に座っていたけど、快適になったね^^