1週間まとめ

今週はアルバートの試験が3回あった。火曜日は王子も私も休みを取り、大学まで送迎。どんだけ過保護なのかしらと思いつつ、今のこの状況では少しでも感染リスクを減らしたくて。せめて体調は万全で受けてもらいたい!金曜日は王子は休みを取れなかったので、私が送迎。火曜日と同じところだったので、予習はばっちり。アルバートが着きたいと言っていた時間ほぼぴったりに送り届け、お迎えもちょうど待ち合わせ場所到着が一緒だった。昨日は一日かけてICUの入試だったので、王子が送っていき、帰りもお迎えに行ってもらった。キャンパスの中まで入ってはいけないと思っていたら、送迎のためなら大丈夫だったみたい。でも出口渋滞がすごかったみたいなので、入らなくて正解だったそうだ。

火曜日の夜はみんなで豆まき。二人ともふざけながらだけどちゃんとやって、年の数だけ豆を食べて終了。二人ともまだ15粒と17粒なので、48粒食べる私だけテーブルに取り残された(笑)王子は食べず。

 
昨日はウィリアムのヘアカット。面接があるから、受験前にすっきりしておかないとね。高校生になったら美容院に行くだろうから、これで最後のおうちカットになるかなー。私的にはだんだん腕をあげているつもりで満足な仕上がりになってきたけど、ウィリアムに言わせると15点だって。


コロナ禍のオンライン遊び第2弾。47会の麻雀メンバーとのオンライン麻雀に続き、オンライン大富豪も導入。これがなかなか楽しい!麻雀アプリと違って、フレンド同士で遊ぶのでもライフが減るのが残念だけど、昨夜はYkちゃん、Yuちゃん、王子と私の4人で1時間ぐらい十分楽しめた!これまで知らなかった8切りと11バックのルールにまだ慣れなくて、使いどころが難しい!


洗濯機が壊れた模様。1週間ぐらい前に洗濯機の前に水たまりができていたとアルバートが教えてくれたのだけど、昨夜の洗濯の後にも出現。そして今朝また同じ状況になったので、これは故障決定だな。結婚してから2代目のこの洗濯機はどうやら11年目。でも数年前から稼働中に金切り声をあげて騒音がすごかったので、とっくに買い替えた方がよかったんだろうな。たいしたお手入れをしてこなかったからかな^^;というわけで何がいいのか比較検討することに。