老体を酷使

miwa3852011-09-25

午前中は二子玉川ライズ・ショッピングセンターに初めて行ってみた。もうすぐ引き渡しなので、そのときに営業マンや現場監督にお渡しするお礼を探しに。私が読ませてもらった見知らぬ人の家ブログでは結構渡す人が多かったので、そういうものだと思っていたら王子も義母もそんなのするの?ってな反応だったので、ネットで検索してみたら、やらないという意見が大多数だった^^;義母は私が感謝の気持ちを表したいならやったらいいじゃないと言ってくれたけど、王子はやりたくないって^^;なので金額を抑えてお菓子など消える系にすることでなんとか折れてもらった。駐車場もすぐ入れたし、お店もたくさん入っているし、なかなか素敵なところだな〜。また来よっと。
そこで買ったおやきを食べながら王子実家へ。一昨日王子実家を訪れたときに、王子実家と同じマンションに住んでいるアルバートより1歳下のYくんとばったり会い、この連休中に遊びたいとお互い熱望。それなら今日しかないのでこれからフットサルだけど、子供達は王子実家においてった。よろしくお願いします!
今日のフットサルは13時〜17時の4時間。後半あたるチームは強いから体力を温存しておくように言われたけど、そんな器用なことはできなかった^^;でも楽しく2時間プレーして、次の2時間は隣のコートへ移動。確かに強い2チームだった^^;でもなんか私は1時間ぐらい出番がなかったり。もしかして干されていた??^^;なので4時間とはいえ、いつもの2時間ほど動かなかったかな。最初の2時間はまだ日差しが強くて観戦中は農ババ(またはキャディー)スタイル^^
 
その後は王子実家へ行く前に現場に寄った。今日の変化は…玄関土間の施工が始まっていて、仕上げの途中だった。思ったより明るい色のような…?
 
1階トイレ前のおもてなし洗面のところに鏡を付ける予定なんだけど、義母から鏡を借りてサイズ感を確認した。これよりも大きくてよさそうね。気に入ったのがあるので発注しちゃおっと。

2階からロフトへの階段がだいぶできていた。2階トイレの天井がだいぶ下がりそう^^;私はいいけど王子は(あと大きくなったら子供達も?)頭ぶつかったりして。
 
2階ファミリースペースの化粧梁が化粧されていた!ここはスポットライトを付けるので、そのレールの施工に取り掛かっているのかな??
  
あとは居室のドアや収納の扉が付いていた。これはパントリー。王子がいつも大量に買い込むラングドシャとかポテコとかを収納する予定。
 
そのほかは、先日確認した位置にコンセントやスイッチ用の穴が開いていた。
 
最後に帰ろうとしてふと見たら、階段の手すりが設置されていた。大工さん、仕事早いなー。私だったら切ったりとか穴開けたりとかここでいいかな〜と散々悩んだ挙句に失敗しそうなのに、潔く作業していくもんね。プロは違うわ。素晴らしい!
 
王子実家に着くと、子供達もちょうどYくん家から帰ってきたところとのこと。5時間ぐらいお邪魔していたってこと?いっぱい遊ばせてもらったね〜。仲良しだわねぇ。
今日も豪華な義母の手料理。明日健康診断で体重測るからセーブしようと思ったのに美味しくていっぱい食べちゃった。健康診断前日に王子実家に行くのは危険だと思ったのよね〜。まいっか。