外観あらわ

miwa3852011-09-24

昨夜は1時に寝たのに、今朝は平日のいつもの起床時間(5:50)に目が覚めちゃって、そしたら興奮してたのか全然眠れなくなっちゃった^^;王子は朝早くから仕事に出かけてしまった。とりあえずスーパーへの買い出しを済ませるため子供達を起こして朝ごはんをセットしてから出かけた。連休だからかすごく空いていて、オープンの10分後にはレジもすんだ。いつもこれぐらいスムーズだといいのにねぇ。
その後はウィリアムのご褒美(スイミングでシール2枚もらったのとか)がたまっていたのでトイザらスへ買いに行ってきた。バトルスピリッツの新しいデッキと新しいベイブレード(ファントムオリオン)を選んでた。嬉しそうでよかったね〜。

午後はアルバート合気道に送ってからウィリアムのスイミングへ。今日は月1の進級テストが実施される日なので練習時間が短くて残念。そしてアルバートも先日の台風で中止になったスイミングの振替。アルバートも今月テストを受けられるけど、いつもの曜日は水曜日なので、今日はお預け。早く受けたいね〜。14時過ぎから18時過ぎまでずっとプールにいて疲れた^^;
その後は現場へ。昨日じっくり見たばかりだけど、今日もだいぶ進んでいた。足場とか幕がなくなって外観がすっきりあらわに。
 
駐車場のひさしと南側のバルコニーだけアクセントで茶色くして後は白い壁。汚れそうね^^;

中は、階段が完成していた。リビング階段なので少しでもリビングを広く見せようと、できるだけ階段下を開けてもらった。そこのガレージに続く窓。人は厳しいけど、荷物の出し入れはしたくて。
   
階段下もこの通り。ここはルンバのおうちにしたいと思っていたんだけど、図面上はもともとコンセントを付けてなくて、追加できるか昨日聞いてみたけどここには無理だって。残念。でも子供達のお気に入りスペースになりそう♪
 
2階のファミリースペースの本棚の設置が完了していた。その上のあいていた部分も壁ができてロフトが囲われた。
 
これはロフトへの階段の部材らしい。ウィリアムが質問したら教えてくれた。ロフトはアクセスしやすいように梯子じゃなくて階段にしてもらった。メガロフトっていうんだけど、5帖しかないんだけどね^^;

これはファミリースペースの吹き抜け部分の化粧梁。縦の鉄骨はそのままだけど、横の梁は茶色く化粧される予定。

子供達が立っているところは主寝室のクローゼットの中になるところ。脚立が立っている部分が2階のトイレになる部分。トイレの中はロフトへの階段のせいで下がり天井になる。

ここは家の前のスペース。自転車置き場になるかな。

そして庭(笑)我が家の土地は旗竿なので、建蔽率のほとんどはそこでカバーできるので、それ以外の部分にめいっぱい家を建てている。結果、こんな猫の額ほどの庭。どのみちガーデニングはからっきしダメなのでちょうどいい。ウッドじゃないデッキを作る予定。

今日のところはこんな感じ。もしかしたら引き渡しの日が変わるかも。ただ鍵をもらうだけだと思ったら、営業マンとインテリアコーディネーターさんも同席してくれるちゃんとしたものになりそうで、それなら王子も出たいとなったので。どうなるかな〜。