ご新居訪問

3週間前にやってもらったネイルが、1本だけ2週目ぐらいですぐに取れてしまったので、ちょっと早いけど今日新しくしてもらった。ネットでみつけた画像通りにホワイトのフレンチのライン上にホロをちりばめてもらい、2本だけ淡い青とピンクのお花のアート。涼し気でかわいい♪

帰宅してお昼を食べてから、週末のルーティーンお掃除をして、15時過ぎに王子と私だけおでかけ。今日は職場の後輩Sちゃんのご新居にお招きいただいたのだけど、アルバートとウィリアムはバスケの予定があわずにお留守番。夕飯は義母にお願いしたけど、帰りは夜のためお迎えが遅くなってしまうので、我が家にきてくれることになった。ありがたや。
Sちゃんのご新居は私のボスのご自宅から徒歩2分ぐらいの距離なので、車をボスの駐車場に止めさせてもらってからSちゃんのお宅にお邪魔した。Sちゃん家のおうちツアーが終わったころにボスもあとから奥様と合流してくれて、後輩のMちゃん、Kッキー、私、太郎の6人でお邪魔させていただいた。Sちゃんと旦那様と6歳のご長男Sくんが温かく迎えてくださり、明るくてきれいなインテリアのお宅を一通りご案内いただいた。吹き抜けのリビングや階段で上がれる屋上、窓のあるロフトなど、素敵な空間がいっぱい♪リビング階段にはLEDライトがついていて、電気をつけなくても足元を照らしてくれて、便利だし素敵!キッチンは我が家と同じパナソニックの楕円のボウルだった^^そんなキッチンでSちゃんはたくさんの美味しく彩も素晴らしい手料理を準備してくれていて、一人でこんな大量にさぞかし大変だったことだろう><丁寧に心を込めて準備してくださったのがとても伝わってきた。
 
 
 
旦那様は寡黙な方という印象だったけど、穏やかな口調で色々とお話ししてくださった。ご長男のSくんは大人ばかりで退屈しちゃってもおかしくないのに、文句ひとつ言わずに、ときおり大人の会話に混ざったり、一人でテレビを見たり、なんていい子なの〜><
最後のデザートには、ボスの誕生日が近いので、Sちゃんお手製のムースにキャンドルを立ててくれてお祝い。Sくんと一緒にキャンドルを吹き消してみんなでおいしくいただいた^^
 
会話も弾み、あまりにも楽しい時間が流れていき、気が付いたら22時を過ぎていた@@ 非常識な時間までごめんなさい〜><素敵なご新居での楽しいひとときをありがとうございました!