GW初日

飛び石だけどGW突入で嬉しい〜^^職場での新人研修の仕事も終わってホッとした。昨夜は47年度会のみんなをカラオケにお誘いしたところ、YちゃんとNちゃんが付き合ってくれて、22時〜24時頃まで2時間、採点カラオケを楽しんだ^^お二人は初めてだったみたいだけど、だんだん点数があがってきて、最終的には一時はプロを目指していたYちゃんが高得点をたたき出して、楽しく終了〜♪またぜひ付き合ってね^^

夜更かししてしまったけど、今日はウィリアムの練習試合があるので、6時半には起床してお弁当を作って送り出し、私も8時前に出発して王子に会場まで送り届けてもらった。その前に遅ればせながらやっと兜を飾った^^;

今日は東京のチームにご招待いただき、低学年試合も含めると全部で5試合!間にオフィシャルの仕事も入るので、子供たちはご飯も食べる暇もなく大忙しだった。高学年の試合は全部で3試合。1つ目は東京のLチームと初対戦。長身の子が多かったけど、ベストメンバーはそうでもなかった。ウィリアムも出させてもらった1Qでは0vs17とぼこぼこにやられた@@何がそんなにいけなかったのか…。でも2Qのメンバーが頑張ってくれて4vs22で折り返した。3Qのベスメン対決ではうちの方が強くて18vs24まで追い上げることができた。相手チームはうちの長身3枚を抑えるためにファウルを連発し、主力選手一人が5ファウルで退場となり、チーム全体もこのピリオドは2分半を残して4ファウルまでいってしまった。いい流れが来ている!と思ったところ、4Qでは逆にうちのキャプテンのMくんが5ファウルで退場となってしまい、今度はうちが4ファウルになってしまって形成逆転^^;4Qではベンチに下がっていたウィリアムがMくんの代わりに再び出ることになり、みんなで頑張ったけど、逆転はならず、30vs33で負けてしまった〜><惜しかったね!
 
2試合目は同じN部のKチーム。1ヶ月前に対戦したときは29vs38で負けてしまったけど、今日は33vs33の同点だった。でも相手チームの4番がいなかったような気がするので、ベストな状態じゃなかったのかな?ウィリアムは1Q、3Q、4Qとフル出場させてもらえてよく頑張っていた。
 
3試合目は埼玉のYチーム。少々荒いプレーの子もいて苦戦したけど28vs21で勝利。ウィリアムは1Qと3Qに出させてもらえたのに、パッとせずミスも目立ち、4Qは下げられてしまった^^;次回挽回だ!

今日の会場は平和島のユースセンターだったので、控室が畳の部屋で快適だったし、食事するところも食堂だったので、ちゃんとテーブルと椅子でお弁当が食べられてよかった^^忙しかったけど、たくさん試合ができて充実していたね。

 
王子が風が強いからということで私の帰宅に合わせて時間をつぶして待っていてくれて、帰りも乗せてもらえたので、役員のTさんもお乗せしてお送りした。朝早かったので眠くて死にそうだったので、帰宅してから30分だけ仮眠してから私はおでかけ。
今日は高校の同級生女子8人でキノコ鍋でデトックスしようという企画をなぜか私が幹事することになり(笑)店員さんによるきのこの効能に関する丁寧な説明を聞き、個室でゆっくりとおしゃべりしながらお腹がはちきれそうになるぐらいたくさんのキノコとお野菜をいただいて大満足!参加者全員一致で定例会にすることが決まったので、次回のお店も楽しみだな〜^^