ラクロスの集い

オリンピック開幕したね〜。素晴らしい開会式じゃなかった??イギリスびいきの私のひいき目かしら?^^;コラコラ寝ながらテレビを観てはいけません。

台湾在住のラクロスの後輩Mが一時帰国しているので我が家で集まることになった♪Mは2歳8ヶ月のMくんと一緒、そしてY、J&5歳のHくん&11ヶ月のAyちゃん、A&旦那様&9ヶ月のAkちゃんも来てくれた。人数が多いので持ち寄りにさせてもらって、私は定番のお肉料理とサラダとおにぎりだけ準備。でもおにぎりは間に合わなくてYに一緒に握ってもらっちゃった^^Yが持ってきてくれたとうもろこしもチンしてもらって準備完了。っとその前に、おうちツアー(笑)Aも同じような時期に家造りをしていて、Aちゃんを出産する直前にぎりぎりお引越しして、今は素敵な新居に住んでいる。ダイニングの上が吹き抜けになっているんだってーいいな〜^^分譲地だから近所付き合いも濃いみたいで楽しそう♪
子供達はというと、アルバートとHくんはこの暑いなか野球をしに公園に繰り出していき、ウィリアムは暑さに負けて家でDVD鑑賞^^;Mくんもなんとなくそれを観たり、おもちゃで遊んだり図鑑を見たりして過ごした。赤ちゃんたちが動きやすいように、今日もリビングのレイアウトをちょっと変更し、おもちゃを出してみたら、今はなんでもお口に入れるAkちゃんが飲み込みそうになってわー大変!余計なことしちゃったわね、ごめんなさい…><Ayちゃんはさすが第2子、一人でご機嫌でずりずりしていてほとんど手がかからない。二人とも全然泣かなくていい子だったわ〜。
 
 
 
Aの手作りのバナナのパウンドケーキやYが持ってきてくれたメロンをデザートにいただいてから、Hくんが夜レイソル戦を観に行くということで16時頃解散しようとしたら、Hくんはまだ帰りたくないみたいでなかなか2階から降りてこなかった^^;帰り際にはちょっと涙目になっていたけど、それだけ楽しい時間を過ごしてもらえたようでよかったわ。またいつでも遊びにおいでね!
電車組を駅まで送ったあとで、車でいらしていたA夫妻としばし歓談。ちょうどAkちゃんがお昼寝したしね。旦那様のAさん(みんなイニシャルがA!)とはお二人のご結婚式の2次会でお会いしただけで、きちんとお話させていただくのは初めてだったけど、とっても社交的でおもしろい方だった。そうじゃなきゃ女子のこんな集まりに同行してくれないか(笑)Akちゃんのお目覚めを機にお開きに。家の中が危険だらけでごめんね><(しかも余計なものまで出してしまって@@)でもよかったらまた遊びに来てね!
夜はなでしこvsスウェーデン戦を観戦。なでしこ絶対に勝て!なんて紙に書いて貼って応援していた子供達だけど、点が入りそうで入らないからか、途中で飽きてあまり集中して観ていなかったかな^^;勝てそうな試合だったのに、ゴールが決まる気が全然しなかったな。まぁ負けるよりはいいか。コラコラ寝ながらテレビを観てはいけません。