念願のトロフィー

アルバートは小1から公文を始め、3年生の終わりまで続けたのだけど、引っ越しを機に公文をやめて塾に入った。公文をやめる直前に実際の学年より3つ先の教材に進むことができた。達成するとトロフィーをもらうことができるので、トロフィー欲しさに頑張ったアルバート。そして本日授賞式に出席するため、王子が休みを取ってくれた。でかける前に今日の分の宿題や勉強を済ませる子供達。そしてウィリアムは朝顔の観察日記、アルバートは水やり。

9時半頃家を出発してパシフィコ横浜で開催の『全国公文進度上位者のつどい』へ。楽しそうだね〜。

入口でトロフィーを受け取ってから着席。早速あけてみるアルバート。思ったより小さいけど、キラキラすてきだねー。目標を持って頑張ったのはえらい!スクリーンに表彰者の名前が流れたけど、早すぎて見えなかったらしい。でも一応シャッターを押したら、見事にうつっていた^^;でかした王子!


帰りはシーバスに乗って帰ってきたらしい。暑い中、お疲れ様〜。


そして今日はちょうどヤマハのレッスンの保護者参観日。初めて王子に見学してもらったところ、ウィリアムが上手に弾けていたと感心していた。でも歌はちょっと下手みたい^^;

私はというと、夜は久々に飲み会に参加させてもらった。ボスを含めた気の置けない仲間たちと懐かしの赤坂見附の栄林へ。久しぶりに食べた酸辣担麺、美味しかった〜^^1次会は食事を楽しみ、2次会はテレビのある個室でサッカー観戦をしつつディープな話も^m^このメンバーだときわどい話題も許される(笑)そしてサッカーも期待しないで観ただけに、勝った時には大興奮!いやー観ててよかった♪試合終了まで観戦してから解散!タクシーで帰宅するとまだ起きて待っていてくれた王子。シャワー浴びて洗濯物干したら3時^^;明日はきついなー。