隔離生活2日目

アルバートが5日間外出禁止になってしまったため、今日は私が仕事を休むことに。繁忙期に突然休むことになってしまって申し訳ない…。お兄ちゃんが学校に行かないので自分も行きたくないようで、しきりに具合悪いアピールをするウィリアム^^;熱は何回測っても平熱ですよー。アルバート休みますの連絡帳をウィリアムに託して見送った。朝食のあと、自分でリレンザを吸引するアルバート
 
昨夜は寝たのが遅かったので、私も午前中はダラダラ過ごした。これはいい機会と、アルバートスラムダンクを読ませてあげることにした^^10巻まで読んだようだ。

誕生日に王子にもらったユリが綺麗に咲いた!

お昼ご飯のあと、せっかくアルバートにもらったお休みを有効に使うべく重い腰を上げて、家中の24時間換気システムのフィルター掃除をしてから、年賀状の宛名印刷も。なかなかの達成感!
 
15時過ぎにウィリアムが学校から帰ってきた。鼻歌まで歌って元気そうだ(笑)ウィリアムの情報によると、なんとアルバートのクラスは今日16人もお休みだったそうだ。全員がインフルなのではなく、受験に向けて休んでいる人もいるみたいだけど、知らない間にそんなことになっていたのか!あと数日で後期前半終了だったのに…。
みんなでおやつを食べてから、ウィリアムは朝やり残した公文をやり、16時過ぎに公文に送って行った。今日は2時間もかかった@@年内最後だったからみっちりやったのかしら。アルバートの分の宿題ももらってきてくれた。
昨日のブログを読んでくれたYりんがクリスマス会で撮った写真を送ってくれた!優しいなー。オープニングのところや、シュークリームを食べる子供達♪こうしてみるとみんな楽しそうでよかった!昨日はみんなの顔を見る余裕もなかったからな…^^;