隔離生活3日目

今日はアルバートのおかげで家族全員なんの予定もない休日。昨夜は2時頃まで年賀状を書いていたし、目覚ましもかけずに好きなだけ寝るぞと決めて就寝。そしたらだーれも起きず、自然に目が覚めたのは9時半だった^^;でもまだまだ寝るぞーと思っていたら王子がお手洗いに起きて再びベッドへ。その音でウィリアムが目を覚ましたようで、大人のベッドにもぐりこんできて、嬉しそうに王子と私の間に寝て腕をからませて幸せそうにしている。かわいいのぉ。そんな感じでダラダラと過ごし、結局ベッドから出たのは10時半頃だった。たまにはみんなでのんびりな朝もいいねー。
ブランチを食べてからはみんなで大掃除。私とウィリアムは窓の内側をケルヒャーで、王子は窓の外側をホースで、アルバートはカメラマン(笑)家じゅうの窓を掃除して、すっきり♪
 

お次は台所の換気扇。ひとつずつパーツを外して掃除していくのは割と面白い作業だけど、窓掃除を含めごしごしやったので終わった頃には指先が痛かった><

王子が浴室の換気扇と洗濯機の掃除もしてくれたし、今年の大掃除はこんなもんかな。
おやつを食べてから、子供達を残して王子と私は買い物へ。明日は義父母を招いてクリスマスパーティーをやるので食材を調達しにOKストアへ。アルバートインフルだし中止にしようと思ったけど、まぁ大丈夫だろうと義父母も王子も言うので。ウィリアムが発症したらまた話は別だけど、まだ元気だしね^^生協で注文したと思っていた丸鶏が届かないのでおかしいなと思ってよく見たら、なんと抽選だったみたいで外れたようだ@@毎年買って焼いていたのに残念、、、と思っていたらOKストアでより安い値段で売っていた(笑)買おうか迷ったけど、明日は私は仕事で一日出かけているし、調理担当は王子になるので王子の意見を伺ったところ、別のお肉にすることになった。よろしくねー。
帰宅して食材を片付けてから、今度はクリスマスショッピングへ。私の母からアル&ウィルへのプレゼントを調達しなくては。買いたいものがすべて揃ってすっきり。宝飾関係に勤めている王子の大学時代の親友Iちゃんが、東急百貨店で臨時で売り子さんをやっていると聞いていたので顔を出してみた。でも私すっぴんでマスクに帽子できちゃない恰好だったのでちょっと恥ずかしかったな。Iちゃんのお店では、結婚10周年の時に王子がスイートテンを買ってくれてそれ以来。少し商品を見せていただいたけど、今回はなんかあまりジュエリーを欲しい気分じゃなかったので、何も買わずに失礼した。またの機会にお願いします!
再び帰宅したら、ちょうど仲良しS家が王子に借りていた本を返しにわざわざ来てくれたところだった。アルバートがインフルエンザじゃなければ家にあがってもらったり、みんなでご飯食べに行けたのに残念ToT 年内にまたチャンスがあるといいなー。