レッスン付フットサルに参加

miwa3852012-07-22

今日は朝からアルバートは塾のテスト。本当は昨日だったんだけど、ロケット打ち上げを見るのを優先してしまったので、後日受験にしたのだ。頑張ってね。
その間に留守番を希望したウィリアムを残して王子と私だけディーラーへ。なんだかまたオイル漏れしているみたいなのよね。点検したばかりなのになんで??10時に持ち込んだところ、Audiは現在改装中で、2階建てのプレハブ小屋で営業していた^^;一応待つためのスペースも設けられていたので、オイル漏れの原因を解明してもらう間、出していただいたコーヒーを飲んで待たせてもらった。リニューアルオープンは9月だって。どうなるか楽しみ♪結局オイル漏れしているようで、部品を交換することになったけど、今日は部品がなくてできないとのことで、来週出直すことに。やれやれ。
ホームセンターに寄って、竹箒などを購入してから一度帰宅。王子が今の部署から異動になったので、明日の最終日に配るお菓子を選ぶために東急百貨店に行った。ウィリアムはまたしてもお留守番…^^;そしてテストが終わったアルバートも、車で一緒に帰るかと思ったら、先に家に帰っていたいというので一度合流した後でバイバイ。二人ともおうち大好きね^m^
お昼を食べて、子供達を王子実家に託してから王子と私は巣鴨へ。今日は大学時代のキャンプ仲間のSくん企画のレッスン付フットサルに参加させてもらうのだ。Sくんの会社の系列の施設で体育館を借りて、Sくんの知り合いの元サッカー選手の方に教えてもらう企画。本日でまだ2回目の試みで、今日は男女合わせて20人ぐらいが参加していた。2時間のうち、3分の2ぐらいは本日のテーマ『ボールを失わない』に沿って、ターンやスクリーンの仕方を教えてもらった。コーチはおもしろい方で、説明もわかりやすく、ゴールを真ん中においてのミニゲームなどとてもおもしろくて楽しかった。最後の30分間は2チームに分かれて試合形式。すごく疲れたけど、今日習ったことを少し活かせることができたような気がした。気のせいかな?(笑)
 

大急ぎで王子実家に戻って、みんなで夕飯をいただいた。いっぱい煮込んだカレーにさっぱりサラダ。ダイエット中の王子はあまり食べなかったけど、私はがっつり食べて、今日動いた分全部取り返しちゃった感じ^^;あーおいしかった!食後はアルバートの懇願により大富豪を2回やってから帰宅。昨日今日と、予定てんこ盛りだったせいか、2日間以上の時間を過ごしたように感じた(笑)