S家来訪!

昨夜、年賀状をやっつけてかなりの達成感!あーすっきり!寝るのが遅くなっちゃったけど、今日はアルバートが朝から塾のテストなので7時半に起床。王子は1時間も前にアルバートと一緒に起きてくれていた。ありがたい。
アルバートを駅に送って行ってから、そのままOKストアへ買い出しへ。8時半の開店と同時に入店。朝一は空いていていいねー。レジも並ばずにスムーズに買い物が済んだ。
一度帰宅してからタイヤを冬タイヤに交換してもらうためにタイヤ館へ。予約なしで行ったので少し待たされたけど1時間ぐらいで終了。待っている間、ウィリアムは公文タイム。

ちょうどアルバートのテストが終わるタイミングで迎えに行くことができて、そのままランチはTERRACEにて。今日も半袖半ズボンのおかしなこの子の体感温度はいったいどーなっているのでしょう。道行く人も振り返るほどだよ@@

夕飯は鍋でもやろうと、イトーヨーカドーで材料を買ってから帰宅。明日の実家でのクリスマスパーティーのためにチキンを仕込んだ。子供たちはデッキで縄跳びの練習。
 
1時間ぐらいしてウィリアムのスイミングの時間になったので二人で出発。王子とアルバートはお留守番。どうやら王子はお昼寝したみたいだ。最近睡眠時間短いから寝られるときに寝ておくれ。
夜は仲良しS家が遊びに来てくれることになった!鍋の材料を少し買い足してもらってみんなで鍋をつついた。美味しいねー。食後は子供たちはすぐに2階にあがり、Kくんが持ってきてくれたボードゲームで熱く遊び始めた。大人たちはコーヒータイム。もうすぐ10年の長い付き合いになってきたけど、どうやらNちゃんと王子の性格がとても似ていて、Sさんと私の性格が似ていることが本日判明!おもしろいねー。久しぶりに4人でゆっくりおしゃべりできてとーっても楽しかった!もっといて欲しかったけど、私が風邪気味なのでお気遣いいただき、21時半頃にはお開きに。また今日みたいに突然でもいいから遊びに来てねー。待ってるよ〜♪