Christmas Party第2弾

毎年恒例の私の実家でのクリスマスパーティーに参加するため、家を11時に出発し、Krispy Kream Doughnutsでホリデーダズンを買ってから実家へ。実家の隣のメグの家でオーブンを借りてチキンを焼く間、クラッカー鳴らしてシャンパンでカンパーイ!

今年はケーキ代わりにミニボンとKrispy Kream Doughnutsを食べて、エイミー夫妻が買ってきてくれた美味しいチーズとクラッカーでスタート。お料理はできあがった順番にだらだらと食べる方式で^^
 
チキンはちょっとかたよったところに焦げ目ができちゃったけど、とてもいい香りがして、みんな美味しいと食べてくれた。チキンまるごとも、13人で食べたらあっという間になくなった(笑)

続いて、グラタン、お稲荷さん、豚汁と、盛りだくさんでとーっても美味しかった。ほんとに食べ続けてしまった^^;

おばあちゃん(私の母)から孫達へのクリスマスプレゼントは、予算を教えてもらって親が準備。うちは本とおもちゃにさせてもらい、アルバートとウィリアムに選ばせてあげたらとっても喜んでいた。ママ、ありがとう^^
エイミー夫妻からも子供たちにプレゼントを頂いてしまった。動物好きな二人のためにミニアルバム。保育園時代やこの間のお泊り自然教室の写真をいれるのにちょうどいいね〜!
 
王子は今年もトナカイの衣装をいそいそと準備していて、着るつもり満々だったはずなのに、17時ぐらいにはもう撃沈@@優しいエイミーがせめてと、上からあててくれた(笑)