Christmas Party第3弾

今日は義父母と義弟家族をお招きして我が家でクリスマスパーテイー♪12時半頃、皆様ご到着。4月に生まれた甥っ子Kくんと初めてご対面!すぐに場馴れしてくれて、ニッコニコのとっても穏やかな赤ちゃん♪私は風邪っぴきだったので残念ながら抱っこは遠慮したけど、王子が抱っこしてもちっとも泣かず、かわいいわ〜><DちゃんもAちゃんもほんとに愛おしそうにKくんを見つめていて、接し方も穏やかで、愛されているな〜。ご成長が楽しみ!赤ちゃん好きなウィリアムも、ソファに座った状態でKくんを抱っこさせてもらって嬉しそうだった。こうしていると甘えん坊のウィリアムもお兄ちゃんに見えるね〜^^
 
義母が骨付きチキンのトマト煮、サーモンのマリネ、ひつまぶしを作ってきてくれて、私が用意したチャーシューとじゃがいもとアンチョビのオーブン焼きとサラダで食卓に乗り切らないぐらい豪華なランチになった。チャーシューはちょっと味が濃すぎて失敗しちゃったけど、じゃがいもの方は美味しいと好評だった。すっごく簡単なのに喜んでもらえて、この1品を教えてくれたMりんに本当に感謝だわ^m^
 
一息ついたところでプレゼントタイム!私たちも子供たちも義父母やDちゃんAちゃんから素敵なプレゼントを頂いてしまった。お心遣い、ありがとうございます!
 
今日のケーキはアルバートとウィリアムによるもの。イトーヨーカドーで買ってきたロールケーキを使って二人にデコレーションを任せてみたところ、二人共真剣にとても楽しそうにやっていた。でも色とりどりのアラザンをあるだけ使うもんだからできあがりはコテコテ^^;ま、二人のセンス、こんなものよね(笑)
 
 
 
Kくんが18時には寝ちゃうということで、16時ころ義弟家族は帰っていった。ちょっと遠くてなかなか会えないけど、こっち方面に来ることがあったらまたいつでも寄ってね!!今度は風邪をちゃんと治して抱っこさせてもらうね!
義父母にはそのあと1時間ぐらいゆっくりしてもらってから車でお送りした。たくさんお料理を作ってきてくれて、プレゼントもいっぱいありがとうございました!
夜は軽くおうどんを食べてから早めにお風呂に入って20時半過ぎには子供たちを就寝させた。枕元にストッキングをセットして興奮してなかなか寝なさそうね^^;プレゼントセットするとき目が覚めないといいけど…^^;