引き渡し前日

miwa3852011-09-29

昨日はまだまだ終わらなさそうで、はたして本当に週末引き渡してもらえるのかしら…と思っていたら、今日はもうクリーニング業者が入っていた!クロスがすべて貼られ、床の養生がはがされ、2名の方が玄関の床と土間の収納を掃除しているところだった。職方さん達は既にいない。早速ウィリアムと一緒に靴を脱いで上がらせてもらった(アルバートは一緒にこなかった)。ウィリアムは嬉しさに、すごいねーと連発しながらくるくる踊っていた^^

リビングダイニングは朝日ウッドテックのライブナチュラルリミテッドのカリン。

これは主寝室のライブナチュラルのブラックチェリー。経年変化が大きいらしいので楽しみ♪

そしてこれは奮発して2階ファミリースペースのライブナチュラル・エクストラワイドのブラックチェリー。主寝室のブラックチェリーより幅広なの。王子のこだわり。高いっす。

子供部屋はライブナチュラルのハードメイプル。写真撮り忘れたけど^^;そしてロフトはダイワ標準のダイハードアートフロアのミューズホワイト。少しでも明るくみせるために明るい色にした。埃も目立たないかな?^^;

ロフトへの階段は…もしかしてブラックチェリー?贅沢ね(笑)

階段のブラケット。上下に光が出てなかなかいいかも。

1階トイレにアラウーノが入っていた!でもまだドアがないの。最初左開きで取り付けられたんだけど、土間のコートかけスペースの扉と干渉しちゃうことがわかり、右開きに変更してもらうことになった。到着早々ウィリアムがトイレに行きたがったので使えるかなと開けて見たけどまだ駄目だった^^;

おもてなし洗面も取り付け完了!でもタイルがないからか、なんだかのっぺり。おしゃれじゃないわね^^;まぁ予算削減で仕方なくグレードダウン。でも私がこだわったINAXのアイビーの水洗は付いていた♪
 
キッチンカウンターも養生が取れていた。背面のカウンター。かわいいかなって思って楕円のシンクにしたんだけど、やっぱちょっと小さかったかしら…。キッチンの床は、濡れても大丈夫なものにしたくて大理石調アートフロアにした。ちょっとピンクがかった新色。洗面所と一緒。
 
2つのトイレの床も大理石調アートフロアのホワイトオニキス。息子どもよ、壁におしっこひっかけないでよ!!!

玄関のシューズボックスは、土間収納があるからまいっか、と小さいものにした。この上にエイミーが作ってくれたウェルカムボードを置く予定♪

玄関ドアはやっとちょっとだけ見えるようになった。まだビニールついているけど。

外灯は全然おしゃれなのじゃないけど、ライトアップされると壁が素敵〜♪ウィリアムもお気に入りのようで『この壁がいいよね〜』なんて言って触っていた(笑)
  
エアコンは取り付けられていたけどまだ入っていない設備とかがある。引き渡されても工事は続きそう。でも今日で工事現場見学は最後かな。あ、まだ外構があるからね。まずは打ち合わせから始まるけど、工事が始まったらやっぱりまた毎晩見に行っちゃうのかしらん^^;