バラバラの予定

今日は家族それぞれ別々の予定で動いた一日。アルバートはミニバスの仲間のSくんと、女子のRちゃんとAちゃんと、7:50に集合してみんなでよみうりランドで一日遊んできた。バスを2つ乗り継いで行くみたいだけど、女子の二人は行ったことがあるので、男子がリードするというよりは連れて行ってもらった感じ(笑)世間ではこれをダブルデートというのかな?^^;はたして4人のうち誰かにそんな思惑があるのかどうかはわからないけど、楽しい一日を過ごせたようだ!途中で雨に降られたみたいだけど、降っているときは観覧車に乗っていたらしく、ほとんど濡れなかったとアルバートは言っていた。最初に行くって決まった時は、俺ジェットコースター苦手だけど大丈夫かな…なんて心配していたけど、一番ハードなのは乗らなかったみたい^^;お化け屋敷もスキップしたようだ(笑)帰宅は20時過ぎ。なんとお土産を買ってきてくれた!優しいところあるなぁ♪
 
ウィリアムはS小で練習試合があるので、9:05の集合に間に合うように歩いて行った。新ユニフォームを初めて着るので嬉しそうだった^^私も最初の試合だけ観戦したところ、なかなか強いチームで最初は接戦。3Qでは少し点差が開いてリードしたけど、4Qの最後で逆転され、そのまま負けてしまった><1点差だったので残念!2試合目は私は見られなかったけどなんと2Qにウィリアムも出させてもらえたそうだ!でも強いチーム相手で歯が立たなかったようで、ウィリアムはボールにも触れなかったみたい>< でもきっといい経験になったことでしょう。最終試合はよかったみたいで、同じブロックのRチームと対戦し、ダブルスコアで勝てたようだけど、残念ながらウィリアムの出番はなし。しかも今日はトラブルを起こしてしまって、チームメイトや代表のKさんにご迷惑をおかけしてしまったようだ…。しばらくなかったのに、またやってしまったか…。でも周りの大人のサポートのおかげでウィリアムもちゃんと謝ることができたみたいでよかった。でも最後に監督から反省をもらったとき、今日のプレーについて厳しい言葉を頂戴したようだ。監督なりの鼓舞の仕方なのかな?と思ったけど、ウィリアムはそう受け取っていなかったのでどうなのかな…。
 
 
そして王子は今日は大和ハウスの営業マンがお客さんを1組見学に連れてきたいとのことで、その対応をしてくれた。私も一応朝から一緒に掃除して、受け入れ可能状態になってから外出した。12時頃訪れたお客さんは、30代のカップルで、まだお子さんがいなく、中古で住宅を購入してリフォームを考えているとのこと。うちの土間収納と本棚を見に来たようで、とても参考になったとのことでよかったよかった。
私はウィリアムの第一試合を観戦した後は、高校のちびっこ仲間のKちゃんの新居にお邪魔させていただいた。大都会のど真ん中の素敵なマンションのトップフロア。素晴らしいビューだ!インテリアもあらゆるところにKちゃんらしさが出ていてステキ〜♪しかも今日はKちゃんがランチを準備してくれた!カジキマグロのトマトソースパスタと、カブとグレープフルーツのサラダ、とっても美味しかった〜^^みんなでおかわりもさせていただいて、満腹!その後は林フルーツのケーキを食べながら、ティータイム。そして恒例のおみやげジャンケンタイム!今日のジャンケンは概ね好調で、狙ったものがゲットできたかな(笑)私もやっとハワイのお土産を渡せたわ♪本日の話題は老後のこと^^;私たちもそんな年になってきたのねー。でもやっていること全然変わってないんだけどね^^;人生折り返し地点。でもいくつになってもこのまま変わらず、同じように集まって近況報告会ができたらいいねー。
 
 
 
  
21時頃帰宅。今日は王子が夕飯にレタスクラブに載っていたというメニューをアレンジして、大根と白菜と葱のにんにく酢炒めを作ってくれたらしい。女子力高いとか、ステキ主夫とか、あちこちから賞賛の声が(笑)