仮引き渡し

miwa3852011-09-30

ダイワの都合でどうしても今日サインしなくちゃいけない書類があるみたいなので、保育園のお迎えの後いつも通り現場へ。中はピカピカ♪子供達も大喜びで側転とかして暴れまくっていた。なんか作り付け家具とかすぐに壊しそう…^^;生まれてからずっとマンション暮らしで足音や物音を立てないように言い含められてきたからね。これからは発散できるね!
一通り見て回ってから書類にサインしておしまい。明日正式な引き渡しがあるので、細かいことは明日ね。帰ろうと思ったら子供達の姿はなく。さっそくかくれんぼしてた^^

家の中はなんか羽蟻みたいのが飛んでいた@@連日、電気付けたまま玄関あけて作業していたから入り込んでいるのね〜。虫は苦手なので早くどうにかしなくちゃ…。
今日の変化としては収納等の中のバーや棚が設置されていた。パントリーは近藤典子さんのしまい心地ユニット。
 
 
あとはピクチャーレールも付いていた。何か飾らなきゃこのままじゃかっこ悪いわね。

今日はほぼ完成していたけど、間に合わなかったものがいくつか。

  • おもてなし洗面のタイル⇒発注されてなかったので、届き次第取り付けてくれるらしい。

  • リビングドアのステンドグラス⇒割れていたとのことで取り寄せ中らしい。(写真は数日前)

  • キッチンのリモコン群⇒上の高さで揃えて等間隔で取り付けて欲しかったのにてんでバラバラ。写真は昨日の。これにさらに1つ加わったんだけど、右から2番目の位置に、かなり右よりに付いていた。揃えるように図面にもちゃんと書いてあるのに〜。現場監督はわかっていたのに職方さん達にちゃんと伝わってなかったのかな。やり直すのに壁ごと取り替えるんだって。大変ですね@@って言ったら、それほど大変でもないんだって。ならいっか。

  • キッチンの背面カウンターのふかした分のサイド・パネル⇒特注しなくちゃいけなかったのに普通サイズで来ちゃったらしい。届き次第施工してくれる。(写真は数日前)

  • 2階洗面所の右側の洗面のライトのカバーが破損していたので取り寄せ中とのこと。左のにはちゃんと付いている。

 
トイレもお風呂ももう使えるって。当たり前か。でもカーテンつけなくちゃ丸見えで何もできないな^^;