久々の実家

miwa3852012-10-08

今日は午後から久しぶりに私の実家へ。手土産を求めてKALDIに寄って、ワイン、生ハム、コーヒー、ハロウィンのお菓子などを調達。この連休中はコーヒーのセールをやっているのでいつも以上に混んでいて、いつも配っているコーヒーのサービスはやってなかった。残念^^;
実家には15時頃到着。アルバートとウィリアムは持ってきたスケートボードでHちゃんとMeちゃんと一緒にツーリングに繰り出し、私と王子は母とMiちゃんと一緒にティータイム。そのうちメグとTさんとSくんが隣からやってきたので、すぐに賑やかになった。女性陣が夕飯の支度をしている間、珍しく王子がずっとSくんを抱っこして遊んであげていた。iPadで何やら演奏していて楽しそうだった^^あとで聞いたら、Sくんが色々いじってくれたおかげで今まで知らなかった機能がみつかったりして、王子としてもありがたかったらしい(笑)
  
夕方、バリから帰国したエイミーと旦那様のHさんも到着。エイミーはちょっと体調を崩しているようで辛そうだったけど、今回のバリで仕上げてきた作品を披露してくれた。かわいいクローバーとてんとう虫の壁掛けと、モンステラの葉っぱで型どった電気傘。隠れハートも入れ込んであって、凝ってる〜♪ひとかたまりの木からこんなものができてしまうなんて、製作過程を見ていても信じられない。ほんとに素晴らしい才能だと思う。
 
そしてウィリアムの誕生日プレゼントを用意してくれていて、GAPのTシャツをいただいた!エイミー、いつもありがとう><着せるのが楽しみ♪
夕飯のメニューはお稲荷さん、さつまいもサラダ、そしてメグ一家がCostcoで買ってきてくれた立派なサーモンで作ってくれたサラダやシュリンプカクテル。食べる前はいーっぱいあったのに、あっという間に無くなった^^;13人分のご飯を作るのは大変だ@@ママ、いつもありがとう!
 
デザートはバリのマンゴーと長野の巨峰!これまたエイミーが頑張ってむいてくれたのが一瞬にしてなくなった^^;どちらもとても甘くて美味しかった♪
 
食後は何かのきっかけで母がアルバムを出してくれて、アメリカやイギリスに住んでいたときの写真の鑑賞タイム。私はさっぱり覚えていないことをエイミーがとてもよく覚えていて、びっくり。覚えているなんてうらやましい…。
 
連休最終日で渋滞するかもしれないので、いつもより早めに19時半には帰路についたところ、1時間ちょっとで帰ることができた。さーまた明日からお仕事頑張るぞ〜。