15th wedding anniversary

miwa3852012-10-10

本日結婚15周年。イベント事は絶対外さない王子は、連休中にレストランで食事を企画してくれただけでなく、今日も花束とケーキを買ってきれくれた。帰宅も早く、塾帰りのアルバートと駅で合流したようで、花束はアルバートが「おかあさん、おめでとう!」と手渡してくれた^^ありがとう。お母さんは幸せだわ♪
ケーキは『ベルグの4月』のウィークエンドフランボワーズ。これのレモン版が大好きなのだけど、木苺もとっても美味しかった!ケーキにはあまり興味のないウィリアムは食べなかったけど、残る3人で美味しくいただいた♪

かくいう私も、今年はちゃんとプレゼントを用意したのだ。ここのところ仕事が忙しくて結婚記念日に思いを馳せる余裕がなかったのだけど、15周年ってなんだかちょっと節目じゃない?と思ったら何かしなくちゃ…とあせり。でももうあまり時間がないぞ。今日は木曜日。レストランでお祝いする日曜日に間に合うだろうか><そうだ、ワインをプレゼントしよう。王子の好きなイタリアの赤ワイン。結婚した年のワインとかちょっとよくない?と、ネットで検索。うーん、あるにはあるけど、なんだか王子の好きな銘柄じゃないかも。よしお店で買うことにしよう。そして翌日の金曜日、仕事帰りに2箇所のワインショップに立ち寄って知ったのは、97年なんて古いワインは置いてないってこと^^;そっかー、97年ってもうヴィンテージなのかー。
仕方なく再びネットで検索したら、よさげなショップがヒット。97年のワインもいくつかある。BrunelloとかMontepulcianoとか、王子が好きそうな名前もあるぞ。ぐ。しかし。どっち??ワインにまったく興味がない私は今まできちんと王子の話を聞いてこなかったことを深く反省。ま、いっか!えーい!とBrunelloをポチ。あ。ラッピングとか聞かれなかったぞ。しかもクレジット決済はショップからのメールが送られてきてからだって。ガーン。こりゃー間に合わんぞ。
でもでもなんて優秀なショップだったのでしょう。翌朝(土曜日の朝)にはショップからのメール到着。が、出かけていたので確認できたのは14時半。すぐに決済したけどはたして?ひょー30分後には商品出荷のお知らせが!しかも当日出荷の翌日到着@@すげー。仕事はやーい!きっちり日曜日の午前中の、しかも王子が出かけている時間にピンポーン!!!!やったー。急いで簡単にラッピングして(バラの花をつけただけ^^;)アルバートのリュックに隠し入れて、レストランで王子と合流し、無事お祝いの席で渡せたのであった。

で、結果的にBrunelloは王子が一番好きな銘柄だったので、これまたラッキーな選択だったのだけど、レストランで王子が飲むために選んだワインがやっぱりBrunelloだったのよ。まだプレゼントする前だったので、別のにしたら?とも言えず。迷っていたので誘導しようかと思ったけど、ま、ワイナリー違うし、年号違うし、味も違うでしょってことでよしとした。