47年度会

miwa3852012-10-13

昨夜は早めに就寝し、今朝は4時前に起きて日本vsフランスを観戦。ベッドの中から前半は全部観たけど、ハーフタイムでまた寝ちゃって、後半の最後の今野の飛び出しのちょっと前になぜか目が覚めたので、運良くゴールシーンを見る事ができた!大興奮で大きな声を出してしまったら、階下からも同じような歓声が^^;前半が終わったところで顔まで洗ってちゃんと起床して1階で観戦していた王子が、喜びを分かち合おうとやってきた。子供達、起きちゃったんじゃないかしらーー;
そのあとは私はそのまままた寝続けてしまったけど、王子は塾のテストのために早起きしなくちゃいけないアルバートをきちんと起こし、朝ごはんを食べさせて送り出してくれた。あ、私も見送りだけはしたけどね^^;でもそのあとまた寝ちゃって、結局11時半頃までZzz。昼ごはんぐらいは私がやらなくちゃとようやく起きて、テストが終わって帰ってきたアルバートも一緒にみんなでランチ。食後は掃除機をかけてから、子供たちの体育の赤白帽に赤いハチマキを縫い付けるという任務を無事クリアし、ウィリアムと一緒にスイミングへ。。。
夜は保育園で知り合った47年度生まれのママ達7人の集まり、『47年度会』の会合。まだ全員が39歳のうちに集まろうと今年の5月にランチを企画したところ、かなり盛り上がり、全員が40歳になったらまた集まろうね!と約束していたんだけど、待ちきれないというメンバーの声を受けて再び企画^m^お酒好きなメンバーが多いので、今回は夜の集まり、1次会は個室のある居酒屋で、2次会は大人なBarで、そして3次会はカラオケ!でもほとんど歌わずしゃべりまくっていたけど(笑)どの話題もほんとにおもしろくて、いーっぱいしゃべって、いーっぱい笑って、いくら時間があっても足りないぐらいだった!
終電もそろそろなくなっちゃうね、、、ということで、後ろ髪ひかれながらも23時過ぎに解散。でも別れ難かった私は、メンバーのうちお二人を拉致!なんと4次会を我が家で開催してしまったのだ。やったのはもちろん麻雀!若い頃雀荘に入り浸っていたというTさんと、数回しかやったことのないYさんと、王子にも入ってもらって3時までの半荘1本勝負!こんな夜中なのにみんな冴え冴えで、王子もお酒飲んでたのに(しかもほぼ24時間寝てないのに!)奇跡的に眠くならずテンポよく進んだけど、結局終わったのは3時すぎ^^;片付けは王子にお願いして大急ぎでお二人をお送りした。お二人共、突然のお誘いで、しかもすごい時間からの開催で、翌日も朝から予定ありなのに付き合ってくれて、しかも楽しかったと言ってくれてほんとに嬉しかった♪これに懲りずにまたぜひ付き合ってね!