プチ同窓会

miwa3852013-01-12

朝、はっと目が覚めてとなりを見ると王子がまだ寝ている!!!ぎゃー><今何時???9時半!!!!ぎゃー@@今日はアルバートの塾のテストがあって、でも昨夜帰宅が遅かった私は寝ていていいと王子のお許しをもらっていたので目覚ましもかけずに寝ちゃった。王子は私よりも夜ふかしをしていて何時に寝たのかしらない。でも私ですら寝たのが4時頃なんだから、王子はもっと遅かっただろうに6時半に起きなくちゃいけないなんて無理じゃね?とは思っていたが。。。王子だけでなく、アルバートも起きられなかったようで、みんなそろって大大大大大寝坊><慌てて王子が塾に電話したら翌日に受験できることになった。よかった〜><
今日は王子はMuseのライブ、私は高校のプチ同窓会がある。15時頃みんなで家を出発し、アルバートはウィリアムのスイミングに付き添ってもらって、終わったらそのまま王子実家で義父のお世話になった。義母が旅行で不在にもかかわらず、義父が快く預かってくれることに。ありがたや〜。
私はちょっと早めにMりんとYちゃんと待ち合わせ。Mりんの思いつきで中華街まで足を伸ばすことに。義父におみやげに月餅を買うことができてちょうどよかった。少しウロウロしてからお茶をして、今日の会場のみなとみらいのイタリアンに移動。ここは高校の同級生Hくんが経営するお店なので色々とお心遣いいただき、とても美味しいお料理を楽しくおしゃべりしながら堪能!総勢18名のアラフォー女子が2テーブルに分かれてわいのわいの。かなりうるさかったのではないかしら^^;ご迷惑をおかけしたことと思うけど、今度またゆっくり、家族でも来たいな〜^^
 
 
高校のときは眩しくてとても私からは声をかけられなかった同級生とたくさんお話できて、いっぱい笑ってほんとーに楽しい時間だった。いやー年取るっていいねー^^まだまだみんなといたかったけど、二次会にうつるところで先に失礼した。でもMりんとYちゃんが帰ると言わなければ行ってしまったかも^^;いやいや、子供たちを迎えに行かなければね!
一度帰宅して車で王子実家へ。義父の部屋で気持ちよさそうに寝ている子供たちを、義父に手伝ってもらいながら車に移動させて、義父にお礼を言ってから帰宅。ベッドに入らせたらまたすぐにスヤスヤ。明日はちゃんと起きなくちゃねー^^;