美容院とIKEA

miwa3852013-01-13

今日はちゃんと起きられてアルバートは無事塾のテストを受けることができた(私は寝てたけど)。めでたしめでたし。アルバートが塾に行っている間にOKストアで買い出しをして、終わる頃にアルバートをピックアップして一度帰宅。お昼ご飯はお餅にしたら二人共大喜びで何度もおかわりして、海苔、納豆、きなこのお餅をいっぱい食べてくれた^^最近たまにアルバートがびっくりするぐらい食べてくれるから嬉しいな♪
午後は私は美容院、王子は塾の保護者向け説明会に出席。この美容院は今日で4回目。1回目と2回目は店長さんにやってもらい、3回目は店長さんが不在だったので女性のディレクターさんにおまかせでやってもらったら今までやったことのなかったボブにしてもらい、これがまた楽で楽で。夜ちゃんと乾かせば朝も全然跳ねてないから、梳かすだけでなーんもしなくてもよくて、朝のしたくの時間が随分と短縮された。同じようにやってもらいたかったので、本心としては3回目の女性の方にやってもらいたかったけど、角が立つと嫌なのでお店の方におまかせしたところ、最初の店長さんにやっていただくことに。伸びた分だけ切ってくださいとお願いしたところ、見た目的には問題なく仕上げてくれた。あとは洗って乾かしたときにどんな風に仕上がるか、寝て起きたらどんなことになっているか。問題ないといいなー。
アルバートを迎えに行ってからTERRACEでアルバート用の長ズボンを買った。去年は半袖短パンで冬の間もずっと通したアルバートだけど、さすがに今年は寒いみたいで、年が明けてからは長ズボンを着用する回数が増えた(上は相変わらず半袖だけど^^;)。膝に穴のあいたジーンズと、迷彩柄のズボンしか持ってなかったので、2本買い足した。それからフード付きで袖なしの上着が欲しいというのでGAPで探したらセールで1500円ぐらいになっているのを見つけ、入店時に引いた50%のクーポンもあったのでなんと800円でゲット(笑)こんなに安くなるなら定価で買う気が失せるわね。今日はKALDIでワインも350円という破格の値段でゲットしたし、満足満足。私が飲むわけじゃないけどね。
帰宅して、しばらくしてからツリーを持ってIKEAへ。購入したときと同じ金額分のクーポンをもらって店内をめぐり、欲しいものを物色。キッチンに敷く小さいマットや花瓶を買ったけど、200円とか60円とか笑っちゃう値段だから全然2000円にならない^^;結局枕を買うことにしたら金額オーバーしたけどね(笑)久しぶりにじっくり店内を見て回れて満足。連休中だからかとっても混んでいたけどね。最初はレストランも混んでいたけど、買い物を先に済ませてから20時頃行ったらもうすいていたのでゆっくり食事できた。子供達、ここのミートボールが大好きなのよね。今日は特別にケーキもつけちゃった♪