初雪!

miwa3852013-01-14

(≧∇≦)雪だ!すごい勢いて降っている。まだそんなに積もってないけど、この勢いだと積もりそう!今日は11時にカーテン屋さんが来てくれることになっていたけど10時頃電話が入り、今日は悪天候で行けないということでリスケになった。そうよねー、ノーマルタイヤでは出かけない方が良さそうだよね。子供たちは朝からお餅が食べたいと言って今日もいっぱい食べていた。お餅なくなっちゃったから買ってこようかしら?と思ったけど、この雪の中歩くのは嫌だわ。
そうは言っても今日はアルバートをスイミングに連れて行かなくちゃいけないので11時頃出発。いきなり家の前の道路に車が2台止まっていて出にくい〜。スタッドレス履いていてもなんだか怖いわね。スイミングまでは10分ぐらいなんだけど、途中立ち往生したりスリップして事故ったりしている車がたくさん!そのせいで渋滞も起きていて、間に合わないかと心配になっちゃった。無事到着したけど、ケータイ見たら今日は通常のレッスンは中止で振替とのメール連絡が入っていた^^;でも今日アルバートが受けに来たのは特別レッスンなのでそっちはやってくれるみたい。そりゃそうよね、頑張って来たんだからお願いしますね。なんでもバタフライを長いことやっていてなかなか進級できない子供向けの特別レッスンをやってくれるというのだ。525円かかるけど、ちょうど都合もついたし、別にこれを受けたからといって進級できるわけじゃないけど、大勢で受けるレッスンよりはみっちり見てもらえるのなら受ける価値はあるでしょう。雪のせいで人数減っちゃったみたいだけど11人の子供たちが二人のコーチに特訓してもらった結果、結局進級テストを受ける資格をもらえたのは一人だけだったみたい。アルバートにいたっては右腕と左腕がバラバラなので、まだまだ道のりは遠そうだ。調べてみたらもう8ヶ月やっている。やれやれ。
 
13時にレッスンが終わって帰ろうとしたら、2時間でかなりの雪が積もっていて、ワイパー動かない@@ちっちゃな雪かき道具しか積んでなかったので仕方なくそれでちょっとフロントグラスや窓の除雪をしてから発車。通常のルートでは渋滞に巻き込まれそうだったので王子に誘導してもらいながら遠回りしたけど、そっちも立ち往生した車のせいで大渋滞。乗り捨てられた車がいっぱい。みんな朝でかけたときはこんなに積もるなんて思ってなかったんだろうなー。でもノーマルタイヤではお願いだから出かけないで><もらい事故が怖くてなるべく車間距離を保って、時速25キロぐらいでのろのろ帰ってきたら90分もかかっちゃった^^;でも無事帰宅できてホッ。
 
お隣のRちゃんが誘ってくれたので15時半頃にスキーウェアを着て雪だるま作り&雪合戦!既に雨に変わってしまっていたけど、子供たちはそんなのへっちゃら!ものすごく楽しそうに雪合戦と雪だるま作りを楽しんでいた。私は最初は傘なんかさして傍観していたけど、なんかむずむずしてきて途中からスキーウェア着て参加!そしたらやっぱりかなり楽しかった^^雪っていいねー!童心に返る!
 
 
 
大人たちは先に中に入ってティータイムにしたけど、子供たちはそのあとも1時間ぐらい遊びつづけていたかな?ほんと元気!でもそろそろ冷え過ぎが心配になって家に入らせた。3人揃ってお風呂に直行してぬくぬく〜。夕飯はIちゃんが持ってきれくれたサラダと、王子特製パスタ(?)夜までお付き合いいただきとーっても楽しい一日になった。Iちゃん、Rちゃん、今日はほんとにありがと〜!