アルバートの同窓会

miwa3852013-11-16

今日は朝から大忙し。出たり入ったりスイミングまで何往復もしたり。まずは近所の大学で開催の科学まつりに子供たちを送り出してからOKストアへ買い出しへ。義母に頼まれた猫の砂やビールの箱買いも問題なくこなし、余裕〜なんて帰ってきて時間見たら次の予定の時間までギリギリだった!慌ててウィリアムを迎えに行き、大急ぎでスイミングへ。今日は9級(平泳ぎの足)の子供達を対象にした特別レッスンをやってくれるとのことだったので参加させたのだ。一日に2回泳ぐのは疲れちゃうかな?と思ったけど自分でやると言ったのでエライ!体操を終えてプールに入るのを見届けてから帰宅。
科学まつりから帰ってきたアルバートが用意しておいたおにぎりを食べているところだった。思ったより早い帰宅だったけど、科学まつりを十分楽しんできたようで、土粘土を磨いて作ったボールやバスケットボールのキーホルダーを持ち帰っていた。よかったね^^その後アルバートはバスケの練習へ。今日は13時半〜17時まで。頑張っておいでね〜。
ウィリアムを迎えに行くと、嬉しいことに進級テストを受ける資格をもらえたとのこと!やったね〜。テストは月末。受かりますように。帰宅してお昼ご飯を食べてから、掃除したり、明日のお弁当のおかずを仕込みつつウィリアムのピアノの練習を見た。そして15時になったので本日2回目のスイミングへ。見学してようかと思ったけど眠くなってしまったので一度帰ることに。
洗濯物をたたんでからちょっとテレビを見ていたらあっという間にお迎えの時間に^^;ウィリアムをスイミングに迎えに行ってからその足でアルバートを迎えに行った。今日は割と時間通りに終わったみたいでアルバートが最後の子だった。すみません(汗)
夜はアルバートの代の保育園同窓会。1学年下の代との合同同窓会を企画してくれたNさんとKちゃん、ほんとにありがと〜!5年ぶりに会う方もいて、懐かし〜。子供たちもそれぞれ成長していてなんだか感動!女子は背がスラッとのびて、男子よりも大人びている。男子はまだ背もそれほど伸びてない子が多く、ゲームばっかりやっていてまだまだ幼いね^^久しぶりなのにすぐに昔みたいに仲良く遊び始めていた。私も色んな方とおしゃべりできて楽しかった〜^^来月はウィリアムの代の同窓会もあるので楽しみ!