県大会予選

今日は長い一日だった…。終わってからドッと疲れが出て、夜は抜け殻状態^^;何があったかと言うと、アルバート属するミニバスチームの男子県大会の予選の引率当番!初めての引率がそんな重要な公式戦で、足でまといにならないかずっと緊張していたうえに、1戦目も2戦目も大接戦だったのでハラハラドキドキで祈りながら応援して体中に力が入ってしまった。アルバートは出てもいないんだけどね(笑)
朝8:15にうちの最寄り駅のひとつ隣の駅に集合だったので、アルバートとてくてく歩いて行った。おろしたてのユニフォームのパンツ、やっぱりブカブカ^^でもみんなこんな感じなので見慣れてきた(笑)

お弁当と飲み物と体育館履きと氷のう用の氷を入れたら私のリュックもパンパンで重い@@でも今日は暖かかったので防寒具をあまり持たなくて済んだのはありがたかった。役員1名と当番2名で24人の子供たちを引き連れ、電車とバスを乗り継いで会場へ。公共機関を使うので周りの方へご迷惑をかけないように注意しても、4年生はまだまだ子供でなかなか言うことを聞いてくれない@@でもそんな子たちもいざ試合になると豹変して頼もしくなるんだけどねー。
なんとか無事たどり着き、初戦は午前の第2試合目。レベル的には下のチームのはずだったのに、みんな緊張していたのかシュートの精度をかき、なんとリードされて第1クォーターを終える有様。なんとか逆転して勝ちはしたけど、一瞬1試合目で敗退してしまうのかとヒヤヒヤした。
お昼を挟んで第2試合は五分五分の相手。さっきの状態を見ていると勝てないかも…と多少不安に。でも女子も応援に駆けつけてくれて、応援席も控えの席もかなり熱い応援を繰り広げていた。第3クォーターあたりで少し点差が開き、大丈夫かと思ったら第4クォーターで追い上げられて4点差まで詰め寄られ…一時はどうなることかと思ったけど、第1試合に引き続き接戦を制して県大会の予選突破!あーよかった〜。みんなよく頑張った!!!
反省をして撤収をして、バスと電車を乗り継いで帰ってきた。帰りは最寄り駅で降りてもよかったので、5人の子供達と一緒に降りて解散。Sくんのママが先に帰って車で応援に来てくれたので、車で送っていただいた上に、私のために温かいお茶のペットボトルを用意しておいてくださり感激!本当にいつもたくさんお心遣いをいただいていて、ありがたすぎる。私もなにかお返しできたらいいのだけど…。
そんなこんなで初めての引率当番は無事終了。当番の仕事としては控えの場所のセッティング、足ふきマットの設置、横断幕の掲示、氷のうの準備、試合会場に入ってからは応援うちわやブランケットをベンチにセットしたり、アップ中の子供達を見守ったり。次またやるときには忘れてしまいそうだけど、なんとなく様子がわかったので、次回はもうちょっと頑張ろう!
応援中。

コーチの指導を受けるレギュラー陣と控えに回った低学年+α。
 
お昼ご飯タイム。

仲良しSくんと^^

男子の県大会予選突破を喜ぶYミニバスチームの子供達。

夜は子供たちにせがまれて溜まったご褒美を買いにちょっとだけTERRACEに繰り出したら、JaguarとRange Roverの展示会をやっていて王子がひっかかってしまった。セダンには興味がないのでRange Roverを眺めたり乗ってみたり。うーん新しい車はかっこいいな〜。このタイプは我が家の使用的にはちょっとカーゴルームが狭いのだけどね。