もりだくさんな一日

朝はアルバートを塾のテストに送って行ってからOKストアへ買い出しに行き、10時からネイルをやってもらいに行ってきた。まだ3週間だけど、爪の先がかけちゃったところがあったので、早めに変えてもらうことにした。ピンクのベースの上に水色をエアブラシで吹き付けてもらってラメを塗ってからストーンを乗せてもらった。なんか梅雨っぽくてかわいい(笑)梅雨が開けたらマリンにしよう^^

終わったあとは一度帰宅して王子とウィリアムと一緒にTERRACEへむかい、テストを終えたアルバートと合流。ウィリアムが「インドのとなり」で食べたいと言うので久しぶりに行ってみた。お子様カレーについてくるミルキーがお目当てだったみたい^^;テーブル席があいていたので、ゆっくり食事できた。
 
 
そのあとは商店街の靴屋さんでウィリアムの靴を買った。瞬足が安くなっていてラッキー。20cmと21cmの二足を購入。ウィリアムの足も大きくなってきたもんだ。

そして食後のデザートを求めて砂塚珈琲店へ。ここのソフトクリームはこのあたりで一番美味しいと友達が教えてくれたので。3つ頼んだけど、子供たちは1つ食べきれなかった。食後だったからかな。

TERRACEで子供服などを買ってから王子とアルバートを家でおろしてウィリアムのスイミングへ。同じ級の子何人かと仲良くなったみたいでとても楽しそうに泳いでいた。進級はまだまだっぽいけど^^;
帰宅してからみんなでサイクルショップへ。私が乗れる自転車がいま電動自転車しかないので、ギア付きのをチェックしに行ってきた。ピンクでサドルが白でかわいいのがあったけど、一応他のお店もチェックしてから決めることにした。買ったらみんなでツーリングだって(笑)

夜はNORTHPORT MALLへ。本屋、百円ショップ、XEBIOを巡ってからフードコートで夕飯を食べようと思ったら、買い物をのんびりしすぎてギリギリ子供達の分は注文できたけど、王子と私の分を頼もうとしたら20時半のラストオーダー過ぎていた^^;夕飯食べそびれ〜。そんな中、今うちの近くにいると保育園のお友達K家がメールをくれたので、急いで帰って食後のコーヒーを飲みに来ていただくことにした。ウィリアムはTくんと久しぶりに遊べると大喜び!時間がもう遅めだったので少しの間だったけど、Tくん、アルバート、ウィリアムの男子3人は風船でケラケラ楽しそうに遊び、中2と小6のHちゃん&Rちゃんは本日最終回のドラマ鑑賞、大人4人はコーヒーを飲みながら、久しぶりにゆっくりとおしゃべりできて、楽しいひとときだった。また近くに来ることがあったら寄ってね〜。