元1の会

今日は王子は出勤日でアルバートは夏期講習最終日。昨夜は職場の飲み会だったので、帰宅は1時過ぎで寝たのは2時半。6時半に目覚ましをかけたけど、7時半まで寝てしまった@@アルバートと王子を順番に見送ってから、もう一度寝ようとベッドに入ろうとしたらウィリアムが起きていた^^;でも朝食を済ませてから二度寝して11時頃まで寝られた。そのあとはウィリアムのピアノの練習を見てあげならお掃除。今度また発表会のようなものに出ることになったので練習しなくちゃね。
アルバートが帰宅してからランチ。カップ麺が食べたいというのでおかずをちゃんと食べるならと許可。美味しいと嬉しそうに食べていた^^;
ランチのあとは明々後日から始まる学校の持ち物準備。宿題も毎日やらなくちゃいけないもの以外は完了しているので一安心。そのあとは少しだけ外で遊んでくると二人で自転車で出かけていった。
今日は高1のときに同じクラスだった人たちとの同窓会で私は幹事。16時半にで出なくちゃいけないので、王子が仕事を終えて帰宅するまでは二人だけでお留守番してもらうのだ。朝から勉強を頑張ったので、テレビはOKを出した。18時半になったらお風呂に入ってねと伝えて私は出発。二人だけの時間、楽しんでね〜^^
一次会は銀座のスペイン料理屋さんにて。FBを通じて連絡できた方のうち、8名で集まることができた。中には本当に高校卒業以来の人もいて、懐かしいったら。高校の時は緊張してうまく話せなかった人と気負わず楽しく会話ができて嬉しい!大人になるって素敵^^そしてみんな変わってない!(と、自分たちは思っているが傍から見たらそんなわけないんだろうけど^^;)色々な思い出がフラッシュバックして楽しい〜^^

二次会はさらに2名加わってくれてベルギービールのバーで、10人で囲むには小さめのテーブルでくっつきあってひたすらおしゃべり!

そして最後の三次会は男女3名ずつになり、うちの高校では珍しく男女の比率が同じになった!(笑)(全体では1:3だった^^;)夜になって涼しく心地よい風を感じながら、テラス席で2時ぐらいまで語り合った。企画して幹事をやったものの、最初はあまり反応がなくて人が集まるか不安だったけど、蓋を開けてみれば22年ぶりの再会を果たせた人もいたり、最高に楽しい同窓会になったので、MりんとKりんと一緒に企画して本当によかった!

タクシーで帰宅すると宵っ張りな王子はまだ起きていた。お風呂入って洗濯して4時頃にはベッドに入ったけど、ゴロゴロしていたら空が明るくなってきた^^;やばいやばい。明日は朝から冷蔵庫が届くから寝坊してられないのに〜@@