夏休み最終日:久々の見学

今日は久しぶりのダイワハウスのバス見学ツアーが来るので、夏休み最終日だというのに朝寝坊もしないで朝からお掃除。面倒だけど家を綺麗に保つモチベーションになるのでありがたい。11時過ぎにバス到着。今日は大型バス1台に乗り切れないぐらいの人数が来訪。全員入り切るまでに何分かかったかしら^^;多分40人以上?今までで最高だわ@@なんとかリビングに全員入りきったところで王子から簡単にご挨拶と間取りのポイントをお話してから、王子は1階に残り、私は2階にあがり、お客さまの対応。子供部屋が何畳か3人ぐらいの方に質問されたけど、覚えてなくてその場で答えられなかったので、あとで間取り図で確認して営業マンに伝えたので、バスの中でアナウンスしてくれたはず(笑)
バスが去ったあとは再びLALAPORT YOKOHAMAへ。子供達にモンスターズ・ユニバーシティを観せてあげることにして、その間私たちはのんびりショッピングを楽しむことに。午前中、勉強が終わったあとで録画しておいたモンスターズ・インクを観せて予習させておいたので、バッチリでしょう!
 
映画の前にご飯を食べさせたかったのだけど、どこもかなりの混雑で、すぐに入れたのはKrispy Kreme Doughnutsだけだった^^;お昼ご飯とは言えないけど、まぁ腹ごしらえにはなるでしょうということで。『お子さんにお配りしています』と帽子をもらったので、早速かぶらせた。素直だわ^^ちょっとキッザニアみたい?

子供たちを映画館に送り込んでから私たちはゆっくりランチ。サラダ、ピザ、デザートのコースを頼んじゃったからお腹いっぱい!美味しかったけど、食べ過ぎたわ。
 
ランチをのんびりしすぎてショッピングの時間があまりなくなっちゃったけど、2店舗で洋服をお買い上げ〜。
そのあとは川崎のヨドバシカメラのアウトレットに行き、先月買うかどうか迷っていた冷蔵庫の展示品をチェックしに行ってきた。もたもたしている間に新品はどこも売り切れてしまい、これを逃すともう手に入らないかもしれないし、傷物につき定価の半額になっているので買うことに。今の冷蔵庫は2006年に購入し、まだ10年使っていないのでもったいない気がするけど、冷凍庫も野菜室も週1のOKストアで買い出しや生協から届くものを収納しきれなくなってきたし、最近の冷蔵庫は省エネがさらにいいようなので決断してしまった。住宅エコポイントも使えるしねってことで。

夜は王子実家へ。今日もご馳走いっぱい。子供達はお昼にろくなものを食べていないので、栄養取らせていただけてありがたい!美味しいお料理をいただきながら、浜名湖旅行の話を聞いてもらったり、義母の諏訪湖花火での体験などを聞かせてもらった。明日からまた子供たちがお世話になります!

実家にておおはしゃぎの子供達。二人でじゃれあっていたらうらやましかったのか、参戦する者が…。
 
楽しかった夏休みも今日で終わり。明日から仕事だ〜(涙)でも頑張るぞ〜!