夏休み8日目:宿題追い込み

今日もアルバートはテストがあるので朝から昼まで塾。アルバートが頑張っている間に私たちもOKストアでの買い出しと家の掃除を頑張った。王子はガレージやら玄関やら、外回りをやってくれたので、私は家の中の換気扇のフィルターの掃除など、普段やらないことをやってみた。もうすぐ2年点検だしね。

お昼は子供たちのリクエストでラーメン。王子のために野菜盛りだくさんにしたので、子供達は食べきれないかと思ったけど二人共見事完食。えらいぞ。
 
午後はひたすらアルバートの夏休みの宿題、理科の自由研究のまとめのフォロー。実験は1週間前にやってあるので、あとはまとめるだけなんだけど、これがスムーズにいかない。スケッチブックに書き出して写真貼って、絵描いて、、、。
ようやく20時になんとか形になったので終わりにしてごはんを食べに繰り出した。パンケーキが食べたくてDexee Dinerへ。ご飯じゃないってか?^^;子供達はハンバーガーを、王子はサラダとビール、私は焼き野菜のマリネとパンケーキ♪美味しかった^^
 
 
 
帰宅してからは今度は読書感想文の仕上げ。これまた多大なるフォローをしないと一向に進まなかったのだけど、昨日までになんとかあと一歩というところまで持って来れたので、その続き。なんとか形になったかな。あとは清書だー。やれやれ。