夏休み6日目:風立ちぬ

miwa3852013-08-15

やっぱり寝慣れたベッドは気持ちいいねー。11時までぐっすり寝てしまった。王子は8時には起床して、プラゴミ&ダンボールを出してくれたようだ。子供たちは10時過ぎまで寝てたようで、私が目が覚めた時には朝食を食べ終わったところだった。今日は特に予定がなくてつまらないので、夕方から映画を観に行くことを提案。それまで私はダラダラ過ごしていたけど、王子は色々と家事などこなしてくれて大助かり。
映画は、モンスターズ・ユニバーシティ真夏の方程式などと迷いつつ、終戦の日にちなんで『風立ちぬ』を観ることにした。子供達には映画館に着くまで内緒にしていたので、どの映画を観るのかわかったときにはちょっとがっかりしていた(笑)でも2時間ちょっと、退屈することもなく楽しく鑑賞したようだ。子供には少し難しいのかと思ったけど、大丈夫だった。それにしても主人公の声優が棒読みでがっくり。なぜ有名人ではなく普通に声優を使わないのだろうか…。
映画のあとは食事。ウィリアムが珍しくラーメンを食べたいというのでフードコードへ。私は朝からほとんど何も食べていなかったので、がっつりと梅欄の焼きそばを食べちゃった^^