1歩前進

miwa3852011-02-20

昨夜は夜更かししないで寝たので一昨日の寝不足を解消してすっきりお目覚め。でも昨日よりさらに声が出なくなってしまった。今日は、年が明けてからまったく進展がなかったけど、いよいよ王子が惚れ込んだ土地で家を建てることを前提に大和ハウスの営業さんと設計さんと打ち合わせがあるのだ。なのに声が出ないなんて@@
打ち合わせは午後からなので、その前にもう一度土地を見てから、少し遠いけど大和ハウスが3棟も建っている平沼橋の住宅展示場を訪れてみた。現実的なサイズのモデルハウスを見ることができたり、色々取り入れたいと思うものが3棟それぞれにあって、なかなか参考になった。
 
ランチはその展示場内にあったレストランで済ませた。子供達にはアフタヌーンティーセット。スコーンにクリームとジャムを塗りながらとても楽しそうに食べていた♪展示場めぐりは子供達も楽しんでくれるので助かるな〜。
 
そして13時からいよいよ打ち合わせ。久しぶりでちょっとテンションあがっちゃった。設計のEさんはとても話しやすくてステキな方だった。王子がお隣K家からお借りした設計ソフトで作ったプランをたたき台に、私達の要望をできるだけ聞きだしてくれて、約2時間で打ち合わせ終了。しばらくプランを作る時間が必要とのことで、次は2週間後かな。どんなプランになるのか楽しみだわ♪でもちょっと金額が思っていたよりも高いかも?!ドキドキ。
予想より早めに打ち合わせが終わったので、住宅展示場を2つ回って大和ハウスのモデルハウスを2棟見学。最後の展示場で東京ガスの人が野菜の袋詰め放題をやっていて、いっぱいサービスしてくれて大根、にんじん、たまねぎ、きゅうり、さつま芋、トマトをたくさんゲット!
 
さらに時間があったので、大和ハウスが分譲した土地に行ってみて、たくさんの大和ハウスの実棟を外から眺めた。外壁とか玄関とか外構とかを参考にさせてもらった。どの家もとってもステキでうらやましい!早くこんな家に住みたいな〜。果たして実現できるのかな〜。
夕飯は長屋のH家とM家と一緒にマカロニ市場へ。18時半から21時半頃までのんびりじっくりおしゃべりしながらお腹いっぱいになるまで食べた。バースデープレートのクーポンがあったので、アルバートの誕生日が近いから使ってみたところ、時間が遅かったせいか、いつもはやっているはずの店内の照明を暗くしたり、店員さんがみんな集まってほかのお客さんも一緒に歌ってくれたりっていうことをしてくれなかった。なんだかな…。でも長屋のみんなで歌ってくれて温かくお祝いしてくれたのでよかったね!