体調あやうし?

miwa3852010-11-12

一昨日の夜は職場の仲良しYちゃんに誘ってもらってT線仲間4人で沿線のお魚の美味しいお店に行ってきた。あんこう鍋やカレイの煮付けやら美味しかったし、何よりかわいこちゃん3人に囲まれて幸せなひと時♪そして昨日は10年来の仲良しHちゃんとMポンと一緒にミュージカル『Mozart!』を観劇。主演のよっちゃん、初演のときよりも随分と声量が増して安定していたし、立ち姿のかっこいいこと。Mポンは結婚して退職し1児の働くママ、Hちゃんは第1子出産のため産休に入り、それぞれバラバラな日々を送っているけど、昔はまったミュージカルをまたこうして一緒に観劇できるなんて幸せ。楽しかったあの頃がよみがえるな〜。次回はまたいつになるかわからないけど、このままおばあちゃんになってもこうしていられるかもなーと思ったりして。
な〜んて楽しいことに現を抜かしていたら、ちょっと風邪気味。数日前から咽が痛くて、昨日ぐらいからちょっとだけ咳も。昨夜寝るときには、もし明日の朝だるかったら休もう!と心に決めて就寝したけど、たいして悪化せず。動けないわけじゃないし、周囲にうつす心配をするほどの症状でもないかな。というわけで出勤。お昼ごはんもモリモリ食べたけど、ちょっと頭がクラクラしてきた。週末も予定てんこもりなのになー。悪化させないように気をつけなくては。
最近のアルバートの宿題に五七五を作れとの指令が出る。アルバートの作品は、必ずしも指令に沿った回答ではないものもあるけど、なかなかよくできていて、先生に読み上げてもらっているほどらしいのでちょっと紹介。

  • 【テストで100点を取った嬉しさを『嬉しい』を使わずに表現せよ】⇒

ひゃくてんを とってみたいな どさどさと

  • 【晩御飯を食べて美味しかったときの気持ちを『美味しい』を使わずに表現せよ】⇒

よるごはん いっぱいたべても おなかがグ

  • 【かけっこで友達に負けた悔しさを『悔しい』を使わずに表現せよ】⇒

まけちゃった かけっこビリで さいあくだ

  • 【友達と遊んだときの楽しさを『楽しい』を使わずに表現せよ】⇒

ともだちと おにごっごして わはははは