七五三参り〜ウィリアム編〜

miwa3852010-11-07

今日はウィリアムの5歳の七五三参り。10時にStudio Aliceで予約しておいた真っ青なベッキーデザインの羽織袴を着付けてもらい、身代り不動尊へ移動。駅で落ち合って一緒に歩いてきてくれた義父母と母も間も無く到着。祈祷の申し込みをしてから時間まで記念写真を撮ったり。着付けがあまり上手ではなかったみたいで、袴の後ろが落ちてきてしまって残念。でも派手かと思った羽織はとっても似合っていたし、ちょっと伸びすぎていた髪もワックスで流してもらってなかなか決まっていて、やだ、ウィリアムったら、結構いけてるわ♪なんて思ったりして。3年前のアルバートの時は改装中で簡易的な場所でのお参りだったけど、今年は広いところでちゃんとやってもらえた。お天気もよくて寒くもなくて、ほんとによかった。
 
 
お参り後はすぐに羽織袴を脱がせて隣のレストランで会食。パスタランチはなかなか美味しかったし、デザートもいただいてゆっくり食事することができた。ウィリアムの成長をおじいちゃんおばあちゃん達も一緒にお祝いしてもらえて幸せだね。一大イベントが終わって私もホッとした。皆様ありがとうございました。
 
義父母と母を送り届けてからは帰宅して着替えて、売り物件1件と土地2件をはしごして見学。家の方はまだ築3年で、オーナーさんのこだわり満載のステキなインテリアで住み心地がよさそうだった。私が建てたいと思うハウスメーカーじゃないのがネックかな。土地の方はどちらも私の希望するエリアじゃないし、駅からバスなので却下かな。でも色々見て目を養っておくのはいいことだからね。
夕飯は王子実家にて。母がてみやげに持ってきてくれた美味しいパンと義母が作ってくれたラタトゥイユとオムレツをいただいた。食後も義母が次から次へとスイーツを出してきてくれるのでお腹がはちきれそう。今日だけで確実に太ったな…^^;