久々の実家

miwa3852010-11-06

平成元年に建築されたバブリーな8LDKが売りに出ているというので見に行って来た。といっても売主の都合が悪くて中までは見せてもらえなかった。不動産屋さんと一緒に外観だけ見学。66坪という広い土地に見た目には古い住宅が建っていた。中は結構状態がいいらしく、壊してしまうのはもったいないらしい。今度中を見せてもらうようにお願いしたけど、最寄り駅からバスだし、私の希望する立地ではないので多分なしだな^^;
午後、アルバート合気道のお稽古が終わってから久しぶりに私の実家へ。実家の隣に建築中のメグ邸が、もう上棟が終わっていてびっくり。早いなー。でもこれから内装に時間がかかるのではないかとのこと。完成が楽しみ♪ついでにみんなに先日ミサワホームで作ってもらったプランを見てもらった。まだ土地もない私たちのためにこんなことまでしてくれるんだと感心していた。ははは、ほんとそうだよね。もし家を建てることになったら一緒にクロスとか選んでね♪とセンスのいいエイミーに一応お願いしておいた(笑)夕飯の後はウィリアムの運動会とアルバート合気道の演武発表会のビデオを観て貰った。実家のみんなに観てもらえて嬉しそうなアル&ウィル。アルバートなんて途中で意味もなく胴衣に着替えていた^^;いっぱい褒めてもらえてよかったね♪