最終準備

今日も午前中は王子と二人で義父に会いに行き、葬儀場の方と供花や流していただく写真やお料理の追加について打ち合わせ。いよいよ明日か。不備はないだろうか。ドキドキ。
13時半から奇跡的に美容院に予約が取れたので、カットだけしてもらいに行ってきた。最後に行ったのは4月8日なのでほぼ5ヶ月ぶり@@あのときはすぐにまた行くつもりでパーマはかけなかったのだけど、結局いけないままパーマもかけられず。今回は時間もないのでとにかくカットだけしてもらって、毛量を減らしてもらい、夜のドライヤーの時間を少しでも短縮しなきゃ。久しぶりの美容院でのシャンプーは気持ちいいな〜^^1時間ほどで終了して王子に迎えに来てもらって帰宅。
 
週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、王子がお葬式で菩提寺の代わりにお経をあげてくれるお寺が前に住んでいた家のすぐ近くにあるから行ってみたいというので同行した。確かに近い。こんなところにこんな場所があったなんて知らなかったなー。明日はどうぞよろしくお願いいたします、とお参りした。
 
その後買い物したり、義母の様子を見に行ったりして帰宅。夜、我が家に黒猫がやってきた。義父が愛したクロの代わりに、明日のお葬式の受付に飾ろうと思ってAmazonでポチっと。義父の棺に入れてあげようかとも思ったけど、ウィリアムが悲しがったのでそれはやめることに。