miwa3852015-01-01

■[徒然]2015年スタート!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!
今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時前に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年のおみくじは小吉だった。アルバートとウィリアムは仲良く吉。そんなに戌の日を熱心に調べてどうするの?^^;
 
 
恒例の家族写真♪一人家族が増えました(笑)また男です…(笑)

お雑煮とおせち料理♪母が昆布巻き以外は全部作ってくれた。紅白なますとローストビーフはメグ作成。美味しかった〜。いっぱいあったのに全部なくなっちゃった@@
 
 
 
 
お年玉〜♪母から私達にも♪
 
そして持参したお年賀を食べながら昨夜は観られなかった紅白歌合戦の鑑賞〜♪
 
子供達は実家と隣のメグ邸を行ったり来たりしながら、外でも遊んだり。最近はバスケ三昧でなかなか実家に顔を出せなかったり、姪っ子たちも習い事があったりと従姉妹弟で遊べる機会が減ってきたのでここぞとばかりに満喫していた^^いいねー、いつまでこうして遊べるかなぁ。
お昼はお汁粉、夜は母がカツレツを揚げてくれた♪
 
19時半頃までのんびりしてから帰宅。例年通りのお正月を過ごすことができて幸せ。2015年も家族みんなが健康で、平穏無事な一年になりますように。