大晦日2020

2020年最後の日。たっぷり朝寝坊してから、お昼に年越しそばならぬうどんを食べた。


それから王子と一緒に業務スーパーへ。OKストアは三が日は営業しないみたいなので、代わりに行けるスーパーとして、品ぞろえをチェックしに。私はおせち料理が好きだけど家族は嫌いだから作る気にもならないので、自分用に栗きんとんを買っちゃった。

そして夜はオンタイムで紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンを鑑賞。お正月はいつも私の実家に元朝参りに集っていたので夜更かしできなかったのだけど、今年は集まるのはやめようということになったので、何十年ぶりかで起きて迎える年越しだった。

2020年、年女、まさかこんな一年になるとは始まった時には思わなかったけど、思い通りにいかないことも多い中、それでも笑顔でいられて、いろんなことに感謝した一年だったな。