大晦日

miwa3852011-12-31

今日は買い物にいくぐらいだからのんびり起きようとは思っていたけど、目が覚めたのは13時だったorz寝正月ならぬ寝大晦日になってしまった><飛び起きて準備してまずはスーパーへ買い出しに行き、いったん帰宅してからお年賀を買いにデパートへ。両方の実家にそれぞれ買って、マカロンを切望する子供達のために1つずつ買ってあげてから、今日王子実家で食べる用にどら焼きを買った。『「にこどら」の2個入りを2個ください』って頼んだらアルバートが笑ってくれた^m^
王子実家に行く前に新居に寄って異常ないか確認。ずっと雨が降っていないから、生垣が枯れてやしないか心配で。とりあえず大丈夫だったけど、ルンバがリビングの真ん中で行き倒れていた^^;どうしたことか。
王子実家では年越しそばをいただいた。いつもより3ランク上のお蕎麦を買ってくれたそうで、お義父さん味付けの薄味の液も効いていて、とても美味しくてお替りまでしちゃった。
 
食後は先ほどの『にこどら』や、『ゆすら』という和菓子をいただいた。美味し〜。
 
そして最後に30分だけ大富豪。アルバートもウィリアムもだんだん上手になってきた。でもまだ手のうちを明かし過ぎ^^;ウィリアムも上手に配れるようになったね。

実は到着する直前に王子と大バトルが始まって、せっかくの大晦日に険悪なムードを漂わせてしまった。お義父さん、お義母さん、ご心配おかけしてすみません。最後にケチがついてしまった感の2011年。まぁ私達、いつもこんなもんです。衝突ばかりでまわりの皆様に助けられた2011年でした。2012年もこんな私達をどうぞよろしくお願いいたします。皆様、どうか良いお年をお迎えください!