疲労困憊

miwa3852008-07-13

実家の引越しを手伝っていることを知って、保育園友達のS家がアルバートをサッカーの練習に連れ出してくれた。ほぼ1年ぶりの参加かも。(ウィリアムも連れて行ってくれるとまで言ってくれたけど、オムツはずれてないし、『魔の2歳児』で反抗期まっさかりなのでさすがに遠慮した^^;)8時頃お迎えに来てくれたので、アルバートを送り出してから新実家へ。車で10分もかからないから移動は楽チン。
早速開梱作業再開。義父は昨夜私達が帰った後も少し進めたようだ。頑張っているなぁ。義父のダンボールはとにかく本やら楽譜やらが多く、義母はとにかく服・服・服!気に入った服は同じデザインで色違いとか買っちゃう私でさえあきれるぐらいの量。もう収納スペースがなくなってしまったのに、まだ10箱ぐらいは服の入ったダンボールが残っている。これは量を減らすことを考えなくては到底無理なのに、義母は捨てたがらない。王子も私もお手上げ。自分でなんとかしてもらうしかないな。そのほかの場所を進めるが、とにかく2人とは思えない量の大荷物。王子は18時頃フットサルの練習に行ってしまったし、明日は仕事も保育園もあるので、義父がゆでてくれたうどんをいただいてからちょっと作業して、20時頃私達も帰った。
写真は、大人が開梱作業をしている間、ソファで昼寝するアル&ウィル。S家のおかげで午前中は楽しくサッカーしてきたアルバートも、夕方には飽きてしまったようで「早く帰りたい」と連発していた。ウィリアムはよく一日もったものだ。あまり体を動かして遊べなかったからかわいそうに。開梱作業は平日は手伝えないのでちょっと心配だが、義父母の新生活が少しでも早く軌道に乗るといいな。