大晦日2019

2019年最後の日。寝坊しないように昨日はちゃんと早く寝たのにやっぱり朝になると温かいベッドの誘惑に打ち勝てず、昨日と同じぐらいの時間に起床。王子は明け方まで起きていたみたいで起きる気配がないな。ちょっと家の中を片付けたり、カレンダーを新しいのに変えたり。お昼を食べてからは庭の枯れ木をまとめる作業を開始。数ヶ月前に王子がカットしてくれたんだけど、そのあとなかなか捨ててくれないのよね。今日はとってもあったかいから作業しやすいなー。音楽聴きながら歌いながら、楽しく順調にスタートしたけど、1時間以上経過しても終わらないし、風が強くなってきて寒いし、腰は痛いし。心が折れそうになりながらもなんとか最後までやり遂げた。えらいぞ私。


家に入ってみると王子がキッチンの棚の中を整理したり、お風呂掃除をしてくれていた。そして今年も年越しそばはミニバス友達のRくんのお店でいただこうと、混雑を避けて16時頃お邪魔した。今年はRくんが店頭での年越しそばの販売をやっていてえらいなー。だいぶ背が伸びてりりしくなっていたな^^ 今年も王子は鴨南蛮、私は海老掻揚、アルバートはせいろ、ウィリアムは珍しく温かいかけそばを注文。ウィリアム以外は去年と同じメニュー。おまけにさつまいもの天ぷらをサービスしていただいちゃった♪ ご馳走様でした。

 

 

それから今日は31日なのでBaskin Robbinsに寄ってみんなでレギュラーのダブルを買って帰った。4年ぐらい前のふるさと納税の返礼品のギフト券をようやく使うことができた。まだ半分残っているのでまたみんなで来よう♪

 
さて、年々あまり書くことがなくなってきた私のブログですが、2019年もお付き合いいただきありがとうございました。2020年はどんな年になるでしょう。あ、一応年女なんだったわ。楽しく笑顔でいられる一年になりますように^^