お花見

長く感じた1週間がようやく終わった〜ToT 子供たちが春休みのため、起床時間はいつもより少し遅めで助かったけど、まさかのダイヤ改正で、春休みや夏休みなどになるといつも座れた各駅停車が、1分遅くなったうえに準急に2回抜かれることになってしまった(涙)これにより、勤務地の到着時間が遅くなったうえに混んでいて全然座れない><50分も立って揺られていると腰が痛いよー@@どうせ座れないなら各駅諦めて準急で短時間で行くか…。
水曜日は女子フットサルに参加。女子だけだといっぱい動かなくちゃいけないので2時間弱とはいえ疲れる〜。おまけにニューシューズとふくらはぎのサポーターのおかげで足が攣らなくなった!と喜んでいたのに、この日は最後のゲームでやはりちょっと怪しい感じになった。実際には攣らなかったけど、あのまま続けていたら攣っていたかも〜><残念!!!
 
さて、本日。アルバートは部活の顧問の先生に、怪我が治るまで部活に出なくていいと言われたとのことで、完全復活するまで部活はお休みすることに。ウィリアムは午前中に地区センターで練習なので8時過ぎに集合場所まで送っていった。頑張ってきてね^^
私は王子に送ってもらって今日もフットサル。今日は人数が最高で20人いたので、3時間4チーム回しでたくさん蹴ることができた。まとめてくれているMさんが、ボードを使ってどうやって動いたらいいか教えてくれたり、3回チーム替えしたのにずっと同じチームだったNさんが、『今日は1ステージ上がった気がする!』と褒めてくれたり、シュートも納得のいくのが何本が決まって大満足の結果だった。それになにより、足が攣らなかった〜!!!水曜日との違いはスポドリを飲んだか飲まなかったか。やっぱり大事なのねー。これからは短い時間だとしても絶対飲むぞ!
 
そして2週間前のミックス大会で優勝したときの賞品をいただくことができた!新しいプラクティスウェア♪嬉しいな〜^^

王子に迎えに来てもらって帰宅してお昼を食べてから、桜の名所をドライブしながらICUへ。
 
 

2週間前は二分咲きぐらいだったけど、今日は満開だった!滑走路の桜を愛でながらチャペル前を通過してバカ山へ向かっていると、見覚えのある方が…。高校のサッカー部のマネージャーのM先輩が、旦那様とお友達とお花見されていた!びっくり〜!ICUに行けば誰かしらに会うけど、M先輩にお会いしたのは初めて!抱擁して、お互いの伴侶を紹介しあってお別れした^^
 
 
 
 
バカ山に先回りしていたアル&ウィルのもとへ歩いていくと、今度は王子の名前を呼ぶ声が。やっぱり!!Y夫妻と愛娘のSちゃん発見!今日ひょっとしたら会えるのではないかと思っていたのよねー。そのまま合流して、一緒に鈴カステラ食べたり、バドミントンのラリー対決したり、フリスビーで遊んだり。Tくんはバドミントンのプロなので、最初は全然ラケットにシャトルを当てられなかったウィリアムがどんどん上達して、ラリーを続けられるようになってびっくり。褒めて伸ばしてくれるのでウィリアムも嬉しかったんじゃないかなー。ありがと〜!私はアルバートとひたすら打ち合っていたけど、最初は4回とかで突っかかっていたのに、最後は32回まで続けられた!でも3時間フットサルした後でまたこんなに運動して、もうフラフラ〜^^;アルバートも足が痛いはずなのに、ラリーが続くのが嬉しいみたいで全然やめようとしなかった(笑)
 
 
   
17時半過ぎに解散してY一家とお別れし、ウィリアムの希望で肉を求めてビッグボーイへ。ウィリアムは350gのハンバーグを頼んで満足気だった。でもやっぱり食べきれなくて最後はみんなに分けてくれた。体中が油のにおいに包まれてしまったので、それを取り払うため帰りの車は窓もルーフも全開で寒かった〜^^;