疲労困憊

今日はウィリアムはAスポーツセンターで練習試合。私も引率当番なのでお弁当を二人分用意して、王子に集合場所のA駅まで送ってもらった。アルバートは一日家で過ごしたそうだけど、珍しく自発的に勉強もしたそうだ。
今日の会場はホームのY小やS小ではないけど、この時期は体育館が入学式の準備のためなどで使用できないので、スポーツセンターを借りてうちのチームが仕切って行われる練習試合なので、慣れない場所での会場設営や受付などもあって、長い一日だった><せめてもの救いは、春休みということでお休みの子もいて、引率する子供たちの人数が12人と少なかったことか…^^;試合も9:20〜、15:10〜、16:50〜ととびとびで、おまけに今日は控室が狭い倉庫の中に男女合わせて11チームひしめき合っていたので、長い待ち時間の間、子供たちを退屈させないように引率当番のSさんがなぞなぞタイムを開催してくれた^^子供たちの食いつきよかったな〜(笑)

試合の方は、1試合目は同じN部のJチーム。スピードのある強いチームのはずだけど、今日は4番と6番が不在だったこともあり、1Qでは9vs11と負けていたけど、3Qと4Qでは得点を許さず、4Qの残り2分弱ではちびっこ達も出ることができて33vs16で快勝。ウィリアムも1Q、3Q、4Qに出させてもらい、攻守ともに頑張っていた。でもなぜか4番のMくんが5ファウルで退場になってしまった^^;練習試合だからいいけど、Mくんいないとどうにもならないんだから頼むよ〜><
 
2試合目は新人戦でS部の1位だったというSチーム。指導者の数もとても多くて勢いのあるチームで、1Qは4vs8、2Qではさらに点差が広がって8vs21となってしまったけど、主力選手が怪我で退場したので、3Qは14vs25と少し追いつくことができた。さらに4Qでは長身の14番を5ファウルで退場させることができたこともあり、最後は25vs34と、負けてしまったけれども点差を縮めることができた。まぁ相手が最後までベストメンバーでプレーしていたらもっとコテンパンにやられていたな…。ウィリアムはこの試合も1Q、2Q、3Qとフル出場させてもらったけど、試合後、ウィリアムを含め、3Qと4Qに出ていたベスメンが疲れ切って放心状態になっていた@@ 辛い試合だったようだね…。この試合は王子が観に来てくれたので、写真をいっぱい撮ってくれて、ウィリアムの頑張っている姿を見て感心していた。
 
  
 

3試合目は同じN部のKチーム。1Qは最初は余裕に見えたのに終わってみたら8vs5まで追いつかれ、2Qでは逆転されて12vs19。3Qでは20vs26と少し追いついたけど、最後はまた引き離されて試合は29vs38で終了。またしても9点差!勝てそうな気がしたのになー。ウィリアムはこの試合の途中からなんだかうまくいかないことにイライラしているようで、気持ちがプレーに表われてしまっていた><そんなんじゃだめだぞー!!最後まで仲間と一緒に頑張れー!それにしてもやはりまだ新年度が始まったばかりなので、どのチームも発展途上で、1試合こなすごとに上達していっているようだ。うちも頑張らなくちゃなー。っていうかみんなもっとスタミナつけなくちゃ。3試合目ともなると簡単なレイアップも外していたぞ、ウィリアム〜〜;
 
今日の完全撤収は19時となっていたけど、男子は朝一で集合だったので、早めに帰らせてもらえてA駅に戻ってきたのがちょうど19時頃。王子に迎えに来てもらってそのまま王子実家へ。3月31日は義父の78歳のお誕生日だったのでそのお祝いに。といってもお料理はすべて義父母が用意してくれて、プレゼントは王子が調達してくれて、デザートも和菓子の好きな義父のためにたい焼きを勝ってきてくれたので、私は何もしてないんだけど^^;プレゼントは八海山の日本酒と生ビールのセット。子供達から誕生日カードを準備したのに、家に置いてきてしまったそうだ^^;長い一日のあと、私もウィリアムも疲労困憊で、油断すると二人とも目を閉じて寝てしまいそうなぐらいだったけど、ご馳走をいただいて少しだけ復活。