払拭!

今日は市大会3回戦。昨日ベスト8を決めたので、だいぶ気持ちに余裕があるけど、やっぱりここまでくると勝ち進みたいという欲も出てきちゃうね^^;試合は午後からだけど、早めに着いてお昼を食べるとのことで、10時集合。私はお当番なので、王子に送ってもらって荷物とウィリアムと一緒にA駅へ。今日も休みなしのぴったり20人を電車とバスで1時間弱の引率。バスが空いていたのでみんな座ることができてよかった。
本日の対戦相手はC部5位のSチーム。春の市大会で優勝しているので、なぜ5位にいるのかさっぱりわからない^^;中学生というか大人が混ざってない?というぐらいのがたいも顔つきもすごい選手が一人いるので、厳しい試合になりそう。胸を借りるつもりで頑張ろう!1Qはなんと6vs6の同点でスタート。でもその大人みたいな6番が出てきた2Qではバンバン得点されてしまい8vs17でかなりリードを許してしまった。3Qはひかずにあたっていく戦法でなんとか食らいついたけど、17vs37と点差が開いてしまった@@ 3Qの終わりでベンチにいたウィリアムはどうやら指導者から準備しておけと言われていたようで、なんと4Qに登場!久しぶりのベストでどうなることかとドキドキしたけど、ウィリアムやってくれました!!!彼お得意のネバネバディフェンスで4番をぴったりマーク。ウィリアムだけでなくみんなもガチガチの素晴らしいディフェンスで6番にボールが回らなくなり、最終的に試合は28vs43で負けてしまったけど、4Qだけみれば11vs6とうちが得点では上回っていて、最後までみんな諦めずに頑張る姿を見ることができた。この1ヶ月弱、とってもとっても辛かったけど、今日のウィリアムの姿を見ることができただけですべて払拭できて、大満足^^私が見たかったのはウィリアムのこのプレーだよ!ほんとによく頑張った!だからといってベストにまた戻れるとは限らないけど、きっとウィリアムも自信を取り戻せたし、これからに繋がると思う。
 
試合に負けてしまったので次の試合のオフィシャルをやって、それからお弁当の残りを食べて、さらに最後の試合も観戦してからようやく帰路についた。今日は1試合だけなので早く帰れると思ったけど甘かった^^;最寄り駅まで戻ってきて、荷物をY小に戻して解散。18時頃家に着いた。ふー疲れた。市大会はベスト8で終了。今月下旬からは県大会が始まる。出るからにはぜひ頑張って1勝したい!この週末はハラハラドキドキだったけど、色々報われて、心穏やかに終われた(涙)
夜は王子実家へ。美味しい手料理を堪能し、賑やかにセブンブリッジを楽しんだ。義父も元気そうで、あと半年で80歳になるなと嬉しそうに言っていた^^