久しぶりに家族で外出

小学校も中学校も2期生のため、昨日は前期の修了日で、アルバートもウィリアムも通知表をもらってきたのだけど、これがまた二人揃ってしょぼーんな感じ>< ウィリアムは5年のときと比べてかなり悪くなっていたけど、彼の前期の態度からしてそうなることはわかっていたので、やっぱりという感じ。アルバートはこれで進学できる学校決まっちゃいますよという大事な時期なのに2年の最後の成績からたいして改善されていなかった。やばいと本人も思っていて、頑張らなきゃ…なんてかわいい顔して言っていたけど、もう遅いのでは?〜〜;彼のスイッチは一体どこにあるのやら。別に頑張っていて成績が悪いなら仕方ないので私も何も言えないけど、何が納得いかないかって、二人ともやればできるのにやらないこと。ただ怠けているだけ。気が向かないからやらないだけ。いつか自分たちで自分のために頑張れるときがくるのだろうか…。
そんなわけで今朝はふて寝。というわけではなく、今日は久しぶりに朝から予定がない日だったので、朝寝坊させてもらっちゃった。王子は天気が良ければ昨夜からドライブに行く予定だったけど、雨だったので断念したようで、今朝はOKに買出しに行ってくれたようだ。起きたらランチにパスタを用意してくれていたのでありがたくみんなでいただいた。週末に4人揃って昼ごはん食べるなんて久しぶりだな^^
午後からウィリアムはバスケへ。私は週末のお掃除ルーティーンをやってから、15時半に王子に送ってもらって体育館へ。明日と明後日はS小で活動するので、男子役員仲間で協力して荷物の搬出。
夕方からは久しぶりに家族揃ってLalaport YOKOHAMAへ。アルバートの長袖長ズボンが全部小さくなっちゃったとのことで買いに行ってきた。前回夏服をゲットしたのと同じH&MUNIQLOで2着ずつ購入。これでしばらく大丈夫かな^^;ほかにもいろいろ買いたいものがあったけど時間切れ〜。残念。お兄ちゃんの買い物の間、タブレットで遊ぶウィリアム。
  

そしてこれまた久しぶりに家族で外食。お腹いっぱいで満足。スクラッチカードやりながら楽しそうな兄弟^^全部はずれだったけどね(笑)