グッジョブ、アルバート!

miwa3852011-12-09

アルバートが学童から帰るとき、ちょうど長屋のRちゃんと同じタイミングだったようで、お迎えに来ていたIちゃんのお車に一緒に乗せてもらったんだって。今帰ったよコールのときに嬉しそうに報告してくれた。おまけに遊びに来ませんか?とご招待までしていただいたんだって。そしてそしてさらに私とウィリアムも夕飯に呼んで頂いたの〜♪でかしたアルバート!(笑)じゃなくてIちゃんありがと〜!!!
というわけで帰宅後急いでウィリアムを迎えに行き、夕飯をIちゃん宅でいただいた。子供達はお風呂も^^Wii、トランプ、UNO、ポケモンのカードゲームなどなど、たくさん遊べてかなり楽しそうな子供達♪私もIちゃんとじっくりいろーんなお話ができてとってもとっても楽しい時間だった(*^.^*)お夕飯も、突然お邪魔したのにご馳走!特にSPAMのおにぎりを家でも食べたいというぐらいアルバートはとても気に入ったようだ。最後に王子の分をお弁当にしてくれて持たせてくれた(≧▽≦)何から何まで本当にありがとう、Iちゃん!
 
家に帰ると王子がやる気を出して片づけをしている最中。せっかくなので私も流しの掃除をしてみた。実は突然明日の昼に見学者が来ることになったのだ。とはいっても、もう遅い時間だから最低限だけやって翌日に持ち越し…
そういえば、昨日のランチタイムにネイルをやってきた。ちょっとクリスマスを意識して。でも白って意外と派手なのね。最初に塗ってもらった白がかなり目立って(職場的に)やばそうだったので、二度塗りしないとはっきりしないぐらいの薄目の白にしてもらった。その上にシルバーラメの縁とラインとホロを乗せてもらった。年越しまでは持たなそうなので、年末にもう1回予約を入れておいた。