外構進んだのに…

miwa3852011-12-10

朝から頑張るぞ〜と思っていたのにやっぱり眠くて寝坊@@9時過ぎに起きて急いで準備と片付け。でも区役所に行く用事と子供達のインフルエンザの予防接種の2回目が入っているので一度みんな外出。王子は区役所に行って、アルバートの区域外就学申請書(?)を提出、私は注射の付き添い。ウィリアムは今日も注射直前に悪あがきしていたけど、注射されている間はおとなしかった。アルバートは平然とした顔で注射針を凝視。顔色ひとつ変えずに針が刺さるのを見て、液体が入ったところがプクーッと膨れるのをおもしろがっていた。強いな〜^^;
帰宅後、また大慌てで掃除。トイレとか洗面所とか、日頃掃除していてもやっぱりみんなが使い終わった後で見学者を迎える直前にやらないと生活感出ちゃうよね^^;そして掃除機をかけ終わったところでタイムアップ。見学者の対応は王子に任せて私と子供達は脱出。どうしようかとしばらく悩んだ後で、公園にでも行こうかと歩き始めたところで王子から電話。なんともう終わったんだって。はやっ ̄0 ̄;引き返して帰宅すると仲介会社のS氏がまだいらして、結構今同じ価格帯のマンションがいっぱい出ていて厳しい状況だってことを教えてくれた。がびーん。で、家の中の写真を撮って動画っぽく載せましょうと提案されたのでお願いした。どこを撮っていただいてもいいですと良きに計らってもらった。これで少し反応があるといいんだけど…。明日も1件来るそうだ。
その後はアルバートは合氣道へ、ウィリアムと私はスイミングへ、王子はヘアカットへ。スイミングの間に買い出しを済ませてしまおうとしたんだけど、お金がなくて家に戻ったり、駐車場は混んでたりでスイミングの終了時間に全然間に合わなかった。いつもお兄ちゃんのスイミングが終わるまで待っているKちゃんがウィリアムのことを見ていてくれたので、時間に余裕ができて無事買い物ができた。Kちゃんありがとう!とても安心だったわ♪
スイミングの後で給油してから新居へ向かっていたら、先に新居に着いていた王子から、まだ外構業者が作業中なので温かいコーヒーを何本か買ってくるように頼まれた。コンビニによって、ついでに注射泣かなかったご褒美を買ってあげたところ、ふたりともポケモンカードのパックを選んでいた。昨日Rちゃんと遊んで相当楽しかったみたいだ^^
新居に到着すると、アプローチ部分のアートコンクリートを施工しているところだった。もう暗いのでライトをあてながらの作業。コンクリートの上にはもう型がスタンプしてあって、その上に色を吹き付けているところだった。見ているのがおもしろくて、寒いけどしばし見入ってしまった。
こんな型(デザインは選べる)をまだ柔らかいコンクリートに押し当てて…
 
こんな模様が付くので上から色(選べる)を吹き付ける。
 
乾くまで養生。橋を渡してもらったので家まで入れた。
 
間もなく業者が帰ったので、夕飯を買いに駅前のスーパーまで行ってきた。今日は新居でお風呂にも入ってのんびりしようと思って。帰宅したらちょうど本日配送予定のシステムベッドが到着。ほんとは13時〜18時の間に届くはずだったんだけど、30分以上遅れた。まぁそれは仕方ないか。
 
が、2人で90分と言われていた組み立てが一向に終わらない。2時間経って応援が3人増え、4時間かけて5人で2台のベッドを組み立ててくれた@@帰った頃にはもう22時半だよ。見通し悪すぎだろ。おまけに作業中にトイレを貸してくれと言われたので快諾したところ、後で入ろうとしたら衝撃をくらった。マーキングかよ!!!っていいたくなるぐらいの状態。子供だってこんなに汚さないだろう。ちゃんと足元見てるのか??この人の奥さん(いるのかしらんが)がかわいそうになった。泣く泣く掃除して王子に話したら、呆れてクレームだ!と息巻いていた。
でもそれだけじゃなかったのだ。お風呂にも入り、設置されたシステムベッドを満足気に眺めてからさぁ帰ろうと外に出たら、コンクリート養生中のアプローチに足跡が…。しかも5歩も!!!字読めないのかよ!そしてところどころダンボールを擦った後も。もうがっかり。外構業者の一日の作業が無駄になったんだぞ。弁償ものだろう。しかも何も言わずにいなくなるって卑怯すぎる。トイレのことは目を瞑ろうと思っていたのに、もうこれはトイレの件と合わせて絶対クレームだ!!!!!せっかくやっと外構が着工して、システムベッドも設置できたのに、最後にケチがついた。損害賠償物だよ、まったく…><